気づいた細かいバグ色々

rss

Posted by osd - Tuesday, January 21, 2020 5:41:18 PM

新キャラ育成していて気づいた事を報告します。

・フォロー選択画面で同アカウントの別キャラが勝手に選ばれた状態になっている
結構頻繁に発生します。

・フォローキャラが先程のクエストでシンクしたレベルで表示され次のクエストに連れて行くことができない
時々発生します。リログで直ります。

・イリュージョンを使用して元位置に戻るタイミングでにゲームがフリーズする
必ずではないのですが、複数回起きました。
リログするとソロにも関わらず直前のラウンドの行動がリピートされたり戦闘が強制中断したりと派手な影響が出ました。
クエスト側にラウンド終了時のイベントは仕込んでなかったと思います。

・フォローキャラのAIがレベルシンクする事で働かなくなる
ai-19021で報告した内容ですが、当時ダメだったダンサー→ウォーロックと転職させたキャラはいつの間にかAIが働くようになりました。
ただバグが直ったわけではなく、手持ちではメイジ→ナイト、バード→メイジ、シーフ→アサシンのキャラがまだダメなままです。
1.比較的最近クラスチェンジさせてAIをガラリと変えたキャラである
2.フォローとして連れていった(自前でAI任せにした場合はちゃんと動きます)
3.レベルシンクさせた
この条件が揃うと昔のクラスだった頃のAIに引き摺られるようです。

・アサシンのインベナムが毒の牙に

稀になるようです。ダメージが4から2に下がるのでちょっと困りました。

• Member
    #1 by osd Wednesday, January 22, 2020 4:49:10 AM

追加で

・戦闘終了後にフォローキャラがPCを自動追尾しなくなる

時々発生します。

固まってるフォローキャラを操作すると直りますが、無視して次のマップへ移動しようとするとフリーズしてリログが必要になります。

Displaying 1 to 1 of 1 messages