AIで1ラウンドに2回移動させたい

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Posted by r02583 - Tuesday, September 15, 2015 5:05:34 AM

作戦を弄って、NPCを1ラウンドに2回移動するように組みたいのですがうまく行きません

 

たとえば射程0~1の武器を装備しているとして

1.射程1以下の敵には「攻撃」

2.1の条件が満たせない時、射程2~3の敵には「移動」→「攻撃」

3.1と2の条件が満たせない時、射程4以上の敵に「移動」→「移動」

この3の実現させたいのですが、不可能なのでしょうか?

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    #1 by unclejam Tuesday, September 15, 2015 10:13:32 AM

    命令は上から順に読み込まれますので、条件の順番を逆にするといいかもしれません。

     

    1、敵が3マス以下に0体、4以上に1体以上の場合、移動

    2、敵が1マス以下に0体、2~3マス1体以上の場合、移動有り攻撃

    3、敵が1マス以下に1体以上の場合、攻撃

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    #2 by unclejam Tuesday, September 15, 2015 10:17:12 AM

    追記訂正:↑の1の命令をダブらせておいて下さい。また、「このアクションをしたら、以降宣言しない」のチェックは外しておいてください。

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    #3 by unclejam Tuesday, September 15, 2015 10:26:08 AM

    追記訂正②:すみません、行動の条件のほうを細かく設定していれば、順番は関係なかったかもしれません。

    とにかく、敵が遠くにしか居ない時に移動の命令を2つ入れておくことで解消はできるかと思います。

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    #4 by r02583 Tuesday, September 15, 2015 11:11:30 AM

    なるほど!

    つまり、設定したアクションはそれぞれ、1ラウンドに1回ずつしか実行できないのですね

    そこで同じものを2個セットしておくことで追加行動を可能にする、ということですか

     

    具体的な例まで挙げてくださって本当にご親切にありがとうございます

    おかげでうまく動かすことができそうです。ありがとうございました

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