will消費AP-3行動に対するアンブッシュの成立条件

rss

Posted by shelly - Wednesday, February 23, 2022 3:22:17 AM

アサシンのスキル「アンブッシュ」について

Willを用いて消費AP-3した行動に対して、アンブッシュは成立しません。

しかし、失敗行動になった場合も、同様に成立しません。

これは想定されている挙動なのでしょうか?

プレパレーションや、アンブッシュが失敗時にもリソースを吐いて不利になる条件に添えば、

失敗行動に対するアンブッシュは成立する想定ではないか、と存じます。

失敗時の消費APは本来のAPのままなので、消費APという表現で語弊が生じてしまっていることについても、ユーザーフレンドリーではないな、と感じてしまいます。

もし、成立しないのが想定通りであれば、改めて要望を挙げさせていただきたく存じます。

ご確認よろしくお願い致します。

• Member
    #1 by r02583 Wednesday, February 23, 2022 7:28:15 PM

妥当性のある疑問だと思いますので、同じくご回答くださると嬉しいな、と思います。

• Admin
    #2 by questnotes Monday, March 28, 2022 11:31:19 PM

質問ありがとうございます!

その他の仕様や実装が重なって、現在の状況になっている状態であって、

個別にアンブッシュとしての意図をもって設計した挙動ではありません。

要望としては妥当だと思うのですが、その他との兼ね合いもあるので課題として検討させてください。。。

以上、よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages