エフェクト修正の不具合

rss

Posted by shelly - Tuesday, February 5, 2019 12:42:52 AM

ポーションによる回復を受けた場合、+1するパッシブスキルを作成しようとしたところ、回復時に必ずエラーが発生するようになってしまいました。

公式アイテムのポーションによる回復のほか、マスターコマンドによる回復エフェクトでも同様のエラーが生じました。(個人的には後者が解決すると嬉しく思いますが…!

 

添付画像の通りです。

よろしくお願いいたします。

https://gyazo.com/6678f07c9983385bdc7b8cc42ccce679

  • Admin
    #1 by questnotes Friday, February 8, 2019 12:50:58 AM

    報告ありがとうございます。

    「トリガーエフェクト」での処理のタイミングは、「受けた時」=受けた後に処理されるので、「エフェクト修正」が期待した動作をしませんでした。

    「アクション検知エフェクト」が、処理が完了する前の処理なので、こちらを利用してエフェクト強化をしていただければと思います。


    紛らわしい仕様で申し訳ありません。。

    とりいそぎ、ver0.10.0.5にて、トリガーエフェクトでは「効果をなさないエフェクト」を子追加できないように修正と、追加してもエラーにはならないように修正しました。また、アクション検知エフェクト+エフェクト修正にて、回復を強くする効果ができようされるようにしました。

    その他、期待しない動作や、エフェクトで表現したい内容があればご一報ください。


    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages