スキル作成

rss

Posted by ventvallee - Tuesday, September 18, 2018 11:58:17 PM

クエスト中に使うスキルで以下のようなものが作りたいのですが、そもそも作れるのかもわかりません。何かアイデアありませんか?

1:ワープするアクションスキル

移動のように一マスずつ進むのではなく、オブジェクトの移動のように途中のチップを飛ばして移動させたいです。

しかし、オブジェクトの移動で、アクションスキルの対象の座標を指定する方法が分からないです。

2:能力値補正+アクロバットなどの基本スキル補正で判定するスキル

乗馬中などの回避に使いたいのですが、そもそも基本スキル補正を判定の操作以外で呼び出す方法が分からないです。

判定の操作でサイコロを振る数を0にする方法でも構いません。

3:リアクションで1マス動き、移動した後のマスが敵のアクションの範囲外だった時に敵のアクションを失敗させるスキル。

敵のアクションのレンジと、敵と自分の距離を比べる方法が分かりません。

• Member
    #1 by kurimaho Thursday, September 20, 2018 1:57:50 PM

①に関してはできると思うので作ってみます

②は、シングル・マルチ・パブリックのどのタイプのクエストかによってできることが変わるので教えて下さい

③は恐らく一つのスキルでは不可能です

距離1-5で対応したスキルを5つつくってリアクションのaiで

使い分けるのが良いかと思います

掲示板で教えるのは難しいと思うので、ゲーム内で良ければAsagiriに連絡ください

Displaying 1 to 1 of 1 messages