メッセージ(タイプ:ページ)等、シナリオ製作について幾つか

rss

Posted by ikaru3333 - Wednesday, March 5, 2014 12:56:16 AM

軽くシナリオ製作に手を出し始めて、いくつか気になる点があったので報告させてもらいます。
全てブラウザ版、メンテナンス前に確認したものです。

メッセージ(タイプ:ページ)が表示されている際に背景の操作をすると、イベント進行が止まる事がある。
おそらくはタイトルから開始した後、一度だけ発生。二度目以降、正常に動いても、またタイトルに戻れば再発する。

メッセージの表示(タイプ:ページ)をイベント実行中に消す手段がない(?)

ボタンが正常に削除されない事がある。削除されたボタンがボードを切り替えると復活、
さらに削除した状態で保存しても反映されない事がある。
条件不明。ただ、正常に消される確率の方が低いような。

素材のフォルダ作成時、表示上のフォルダ位置が一時的におかしくなる?
フォルダ一つを選択 → タブを一度切り替えて元のタブに戻す → 選択されたフォルダを囲う四角が灰色になる →
この状態でフォルダを新規作成すると、一番上の階層にフォルダが作成されるが、タイトルに戻ってから再度確認すると、
フォルダの位置が最初に選択されたフォルダの内部に変わっている
ピクチャータブ内で確認。ファイルで同様の事が起きるかまでは未検証です

イベントで変数を変更した直後、変数ウィンドウを開いた際、変更前の値が表示される。
正しい数字を表示するには、そこからダブルクリックしなければならない。

またしても虱潰しなのですが、確認をお願いします。

• Admin
    #1 by questnotes Friday, March 7, 2014 2:29:07 AM

The message was removed by a forum moderator.

• Admin
    #2 by questnotes Friday, March 7, 2014 2:30:37 AM

報告有り難うございます 返信が遅れて申し訳ありません。

ver0.7.4.1でいくつかを修正しました。

>メッセージ(タイプ:ページ)が表示されている際に背景の操作をすると、イベント進行が止まる事がある

「背景の操作」に不具合があったので修正しました。
    もしかしたら別の原因があるかもしれないので、まだ発生するようであれば 改めてお知らせいただけると助かります。。。

>ボタン削除が保存しても反映されない

保存データをキャッシュを読み込みにいってしまい最新版を取得しない場合があったので修正しました。
    ただ切替時のボタン復活は手元の環境で再現がうまくできませんでした。
    まだ発生するようであれば改めてお知らせいただけると助かります。

>メッセージの表示(タイプ:ページ)をイベント実行中に消す手段がない

現在、「システムコントロールの操作」コマンドの「ページ」を非表示にすることで
    イベント中にページを消すことができます。 ・・・これはわかりにくい仕様になっているので、別途改善をしようかと考えています。

>素材のフォルダ作成時、表示上のフォルダ位置が一時的におかしくなる

読み取り専用フォルダにフォルダを作成した時に不具合があったので修正しました。

>変数ウィンドウを開いた際、変更前の値が表示される

変数を操作時にウィンドウの中身も反映されるように修正しました。

たくさんの報告とても助かります。

ご不便おかけして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

• Member
    #3 by ikaru3333 Sunday, March 9, 2014 8:51:38 PM

[#2]:

対応と回答ありがとうございました。概ね、解決したと思います。

また報告の機会がありましたら、よろしくお願いします。

Displaying 1 to 3 of 3 messages