【◯◯の小箱】(?)というクエストの再公開を希望します

rss

Posted by ichiumi - Monday, July 14, 2014 5:52:41 PM

一年以上前になるかもしれませんが、宿から選べるクエストで

【◯◯の小箱】というような名前のパズルシナリオがあったかと思います。

当時はパズルというものに興味がなかったので、一度もプレイしなかったのですが、

今になってquestnotesでどんなミニゲームが作れるのか気になってしまいました。

もし当時のデータが残っており、現在のシステムに対応が可能であれば、

再公開して頂ければと思います。

• Member
    #1 by cougar Monday, July 14, 2014 6:59:58 PM

そのクエストはよく知りませんが名前から倉庫番か箱入り娘を想像しました。

倉庫番はオブジェクトの移動イベントを利用すれば作れると思いますが十字路でどの方向から押されたかの判定方法が鬼門ですね。

箱入り娘の場合カーソルが自由に動ける必要があるので

プレイヤー自身かイベントで動かすオブジェクトをカーソルに、チップの色をコマに見立てるのが良いと思います。

コマの移動先の設定方法とチップオブジェクトの位置をどう判定するかが問題になると思います。

まあ変数で全部管理すればできるとは思いますが。

• Admin
    #2 by questnotes Wednesday, July 23, 2014 12:50:08 AM

要望ありがとうございます。
    返信が遅れてすみません。
    おそらく「ヒラメキの小箱」ですね。
    パズルの内容はいわゆる「9パズル」的なものになります。

少し修正が必要なため、修正が完了次第公開したいと思います。。
    今しばらくお待ちいただければと思います。。

よろしくお願い致します。

• Member
    #3 by ichiumi Wednesday, July 23, 2014 10:07:23 AM

ご回答ありがとうございます。

再公開、楽しみにしております。

Displaying 1 to 3 of 3 messages