クエスト製作時の挙動がおかしい

rss

Posted by unclejam - Saturday, November 8, 2014 10:42:05 PM

クエスト製作時の挙動がおかしいです。

①一度置いたオブジェクトの編集ウインドウを開くと、中身が真っ白になっている

これは前々から頻繁に起こっていたことです。

この一度置いた「扉」をオブジェクトモードでクリックすると

まっさらな「チップオブジェクト編集画面」が出る

そこからタイプを「オブジェクト」に切り替えてもやはり中身が消えている

こんなことが以前から頻発しており、製作中に逐一置き直すということが数十回とあります。

②シナリオを「保存」して終了した後、再度シナリオを読み込んだ時に変更点が消えている

こちらは最近の、0.7.14.7~8辺りから出始めた症状です。

シナリオをしっかりと保存し、その後続きを作るために再度読み込んだ際、置いたはずのオブジェクトが消え去っていたり、作ったはずのキャラクターデータが消えていたり、変更したボードチップの形状が元に戻っていたりと、保存/読み込みが正確に行われていないことがあります。

ちなみに、シナリオをエクスポートして置いて、インポートから読み込んだ場合はこうなりません。

・・・が、公式のサーバ上にきちんと保存されていないというのは、作ってる最中はまだ良いですが公開する時になって困りますので直して頂きたいです。

• Admin
    #1 by questnotes Monday, November 10, 2014 2:20:20 AM

報告ありがとうございます。

オブジェクトの配置の不具合を0.7.14.10で修正しました。

また、サーバー側の不具合で0.7.14.7~0.7.14.9の間
    シナリオが保存できない不具合が発生していましたが現在修正したかと思います。

ご不便おかけして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages