条件分岐時、誤った条件指定での強制エラー落ちについて

rss

Posted by mellowberryz - Sunday, July 12, 2020 8:28:03 PM

クエスト作成時、条件分岐の条件の指定が間違っていてエラー落ちしたので、

不具合とは違うかもしれませんが報告致します。

(不具合か要望か迷って、不具合として報告させて頂く次第となりました)

【概要】

コマンド:「条件分岐」にてトリガータイプ「特殊変数」を指定した際、

誤って通常の変数を指定していると、条件分岐を読み込む際に強制的にエラー落ちする。

推測にはなりますが、トリガータイプ「変数」で配列変数を指定してもエラー落ちするかもしれません。

処理としてエラーを吐くのは至極当然で自然な流れに思えますが、

うっかり未保存のまま強制的に落ちてしまうのは心臓に悪い事象です。

可能であれば、間違った条件を指定した際に警告を表示するか、

或いは選べないようにしてしまうかが望ましいかと思います。

それほど緊急の内容ではありませんが、御一考頂ければ幸いです。

• Admin
    #1 by questnotes Saturday, July 18, 2020 5:03:05 PM

報告ありがとうございます。

ver0.11.5.3にて修正しました。

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages