クエストがうまく編集できない(別の部分が変化してしまう)

rss

Posted by ichiumi - Monday, October 7, 2013 6:00:34 PM

クエスト「王の地上絵」にて、

イベント「ファタ族の集落」中の選択肢「族長からの伝承を聴く」を編集しようとすると、

なぜか他の選択肢「ファゼッタ・ストーンを見る」まで同様に(コピーしたように)編集されてしまう。

コマンド「メッセージの表示」「エフェクト」等を新規で追加しても同じ。

他のイベントでも同様の症状(他の部分の編集がコピーされてしまう)が起こります。

もとに戻そうとしてもどうにもなりません。

さわるほどにクエストがぐちゃぐちゃになってしまいます。

(現在ぐちゃぐちゃの状態です。先月末の状態に戻す等できないでしょうか?)

  • Admin
    #1 by questnotes Tuesday, October 8, 2013 3:07:33 AM

    この度は深刻な不具合を発生させてすみません。。

    先日のアップデートで不具合を発生させてしまったようです。。

    選択肢の編集についてはver0.6.19.3で修正できたかと思います。

     

    また、クエストのバックアップは直前のもののみしか保存しておらず、

    最新のもの(10/07の17:51:30)の直前(10/07の17:48:51)しか残っておらず、

    指定した日のものを復元することができません。

    こちらに直前のものをアップロードしたので少しでもお役にたてば幸いです。。

    http://www.questnotes.net/support/1007174851.qns

     

    今後このような不具合がないよう心がけます。

    よろしくお願いいたします。

  • Member
    #2 by ichiumi Tuesday, October 8, 2013 4:45:21 PM

    少し試してみたのですが、

    やはり別部分の編集がコピーされてしまう現象が起こるようです。

    イベント「ファタ族の集落」内、

    選択肢「食堂で休憩する」

    →三つの選択肢のメッセージ・効果が同じになってしまいます。

  • Admin
    #3 by questnotes Wednesday, October 9, 2013 4:04:38 AM

    度々申し訳ありません。。

    エディタの不具合は修正したのですが、

    「不具合のあるエディタで作成されたクエストのデータ」

    が不具合を発生させていました。

    (前回のエディタの不具合で、

    内部の識別のためのIDが重複している状態になっていました・・・)

     

    現在、クエスト「王の地上絵」のデータを修正し、

    編集をできるように修正しましたので、

    ご確認していただければと思います。

     

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • Member
    #4 by ichiumi Saturday, October 12, 2013 6:02:21 AM

    対応ありがとうございます。

    なんとか修正できました。

Displaying 1 to 4 of 4 messages