第1回リーン冒険者意見交換会のまとめ

rss

Posted by ichiumi - Thursday, October 9, 2014 2:40:59 PM

10月8日(水)の夜、酒場「鍋と樽」の席(ルーム)を活用して、プレイヤーによる意見交換を行いました。

主なテーマは「シーフのスキルについて」。

簡単にまとめたものを公表させていただきますが、提案の形にはなっていません。

必要であれば各自具体的なアイデアとしてFeedbackに反映していただければと思います。

チャットのログは「どどんとふ」の共有メモに残しておりますので、ご参照下さい。

http://www.taruki.com/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=187

■シーフの回避性能・役割

・防御の仕様変更(弱体化)によって回避が相対的に強くなった。

・結果的にシーフが強くなった?

→でもウォリアーはディフレクションつかえるからそうでもないかも。

・防御とディフレクションを使い分けられるウォリアーはやはり強い。

・ディフレクションを両手剣専用スキルにしてはどうか。

・シーフは気配を消すイメージだが、敏捷が高い分先に行動し、敵の標的になってしまう。

・気配を消すスキルというのはどうか。AIに干渉するから難しいだろうが。

■スキルのSPについて

・シーフの攻撃系スキルはSPの消費が多すぎるのではないか。

・手数で勝負するイメージなのに、SPが足りずに使えない。

・フェントはともかく、クイックトリックやインビジブルアタックはSPを下げてほしい。

■フェイントについて

・既存スキルではフェイントがシーフの生命線か。

・敵AIの性能によっては完封できる。リアクションも必要なくなる。

・弓装備でフェイントのレンジを伸ばすことが可能。

・3レベルまでしか上がらない。AP-3が限界。-4だとやはり強すぎるか。

■暗殺イメージの新スキル案

・重症状態の敵に大ダメージを与える技というのはどうか。

・暗殺は一応インビジブルアタックが対応している。回避型にしか意味がないが。

・ダメージというよりAPや回避、命中をさげるというデバフ攻撃。

・リアクション、防御を封印するスキルというのはどうか。

・状態異常を与えるスキルはどうか。麻痺はリフレッシュに対応しているようだし。

・毒攻撃を設定して欲しい。

・毒の牙がインベナムに変わったから、毒攻撃実装の布石かもしれない。

・投げナイフによる中衛キャラとしてのポジション付け。

■二刀流

・攻撃力が高くなるだと、両手剣との使い分けにならない。

・イメージ的には命中が低下する代わりに攻撃力がアップしそう。

・片方の武器を防御に使う。

■通常攻撃のバリエーション

・現状のWILL仕様との使い分けをどうするか。WILLは思ったより強くない。

・APを多く消費して命中率や威力をアップできないか。

・武器ごとに得意な基本攻撃を設定してはどうか。

・低レベル後衛キャラだとSP0でやることがなくなる。代わりに全力攻撃とか。

・APを多く消費して、防御を貫通できる通常攻撃はどうか。固定ダメージ1とか。

・攻撃すれば、必ず1ダメージは受けるというシステムはどうか。

■重症状態について

・重症状態によるAPペナルティがなくなった。現状インデュアの存在意義がない?

・重症時は逆にAPボーナスをもらってもいいのでは。

・重症のイメージからすると、回避等にペナルティがあったほうがリアル。

■その他

・回避や抵抗の可否、レベルアップによる効果など、リファレンスに書いて欲しい。

・パーティ編成や装備がわかりにくく、初心者に敷居が高い。

・現状攻撃の属性にあまり意味が無い。1程度では誤差にしかならない。

・ルーム(酒屋のテーブル)のチャットに表示限界がある。ログも残らない。

→結局普通のチャットを使いましたw

• Admin
    #1 by questnotes Tuesday, October 14, 2014 3:56:46 AM

意見交換ありがとうございます。
    (意見そのものもありがたい上に、交換会を開催していただき
    複数のユーザー様に意見を伺える機会を作っていただきありがとうございます!)

どれも大変参考になり、すぐにでも対応していきたいと思うのですが、
    今しばらくお待ちいただければと思います。。

Displaying 1 to 1 of 1 messages