シナリオ内で手に入れたアイテムの持越しについて

rss

Posted by yutorest - Saturday, August 2, 2014 6:26:48 PM

先日(本日?)、シナリオを公開させていただきました。

その中で、PCにアイテムを配布するという動作があったのですが、自分のキャラクターで実際にシナリオを

プレイした所、得たはずのアイテムが消えていました。

この動作は仕様でしょうか?(ゲームバランスの観点から見ればそれを防ぐ意図は理解できます。)

また、現在ではアイテムのシナリオ外持ち出しは、いかなる方法を持っても不可能なのでしょうか?

• Admin
    #1 by questnotes Monday, August 4, 2014 12:31:23 AM

質問ありがとうございます。

はい、ローカルアイテム(マスターが作成したアイテム)は現在配布できません。

通常の店売り可能アイテムについては、
    イベント内で失った金額と取得したアイテムの価格分の差引で50ルド(報酬限度額)以内に収まっていれば、
    取得したままとなるようになっています。

例・ イベントAで「50ルド」を失って、
    その後、イベントBで「ポーション」を2つ((50ルド*2=100ルド))手に入れてから、
    クリアすると「ポーション」は残る。

(報酬限度額50+イベントAで失った金額分50>=イベントBで手に入れたアイテムの価格(100))

(このあたりはゲームバランスとの兼ね合いが難しい部分なので今後変更するかもしれません。。)

また、ゲームバランスが維持できるようなシステムを用意した上で、
    マスターが独自のアイテムやスキルを配布できるようにはしたいとは考えていますので、
    今しばらくお待ちいただければと思います。
    (まだどのようなシステムで独自配布を可能にするかは検討している段階ので、
    何かいいアイデアがあればぜひ教えていただけると助かります。)

よろしくお願いします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages