アクション修正が2重にかかる

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Posted by ventvallee - Monday, May 6, 2024 11:13:16 AM

パッシブスキルや状態変化などでアクション修正を使うと、2重にかかります。

(例:消費SP+1の修正だと消費SPが+2になる)

 

対象となるのは作戦によって自動入力された行動で、手動で入力した行動には影響がありません。

対象となる状態変化は、自動入力時点で有効なものが対象となります。

また、プレイヤー、NPC問わず発生します。アクションかリアクションかも問いません。

 

発生方法1

パッシブスキルで消費SP+1の修正をする。

作戦で待機が自動入力されるようにする。

→SPが2消費される。

 

発生方法2

作戦で自動的に防御できるようにする。

状態変化成長をしたガーディアンを前のラウンドに使用。

→防御がAP0で発動する。

追記:スリーピング系統の消費APは+4となってしまいます。

QuestNotes (gyazo.com)