新規作成の不具合とその他いくつか

rss

Posted by ikaru3333 - Tuesday, May 12, 2015 9:35:18 PM

通常(ブラウザ)版をプレイしていて、
発生した不具合と少し妙に思った部分を報告させてもらいます。
お手数ですが確認をお願いします。

・キャラクター新規作成の際に、
キャラクターポイントが余っています。余ったポイントはお金~
というメッセージに対してキャンセルを選択すると、新規作成用のウィンドウが硬直。

・マスター時の機能、データベース→検索で、白紙で検索した場合に
下部に表示される「もっと見る」が機能しない。
(ローディングのまま停止。クエストなどのものは機能しているのですが……)

・所持金の操作は変数が使用可能なのに、入力が数字かマイナスに制限されている。
(ローカルや短い変数を使う場合、手入力したい)

・リファレンスにおける所持金の操作に誤解を招く表現がある。
所持金を指定した値に変更 → 実際は指定した値だけ増減
(+=ではなく、=と考えてしまう、みたいな話です)

・変数の選択から表示できるVareiableSelectorWindowで、
種類:特殊 種類:キャラクターで表示されるキャラクターID欄に、
[自分自身][イベント起動者]などが代入できるボタンが無いので、わりと使いにくいです。

・トリガータイプ→ステータスで選択できる項目が、
リファレンスで確認できるトリガー→ステータスから幾つか欠けている。
「なし」「全て」「所持金」「サイド」「重量」?

・アイテムエディットの際、使用エフェクトと装備エフェクトの間で、
コピー&ペーストを介して、本来は選択できない効果を受け渡す事ができてしまう。

・アイテムエディットの際、エフェクトを選択してCtrl+cでコピーしようとすると、
コピーではなく切り取りが発生。Ctrl+x(切り取り)は機能せず。(イベント製作の時と仕様が異なるので報告)
また、一つエフェクトを作り、Ctrl+c(切り取り) → Ctrl+v(貼り付け)×2、
こうして貼り付けられた上のエフェクトを選択、Ctrl+c(切り取り)しようとすると、エラーが発生する。

  • Admin
    #1 by questnotes Saturday, May 16, 2015 7:34:07 PM

    報告ありがとうごいます。
    取り急ぎ修正できた分のご報告になります。

    >新規作成時の硬直
    修正しました。

    >リファレンスにおける所持金の操作に誤解を招く表現がある
    「値 : 対象のキャラクターの所持金を指定した値だけ増減させます。」
    に文言を修正しました。

    >Ctrl+cでコピーしようとすると、コピーではなく切り取りが発生。Ctrl+x(切り取り)は機能せず。
    修正しました。(ただ、貼付け後のエラー発生につきましては現在修正作業中になります・・)

    ご不便おかけして申し訳ありません。
    今後共よろしくお願いいたします。

  • Admin
    #2 by questnotes Tuesday, June 2, 2015 12:45:51 AM

    いくつかを修正したので追記になります。

    ・切り取りの不具合
    ・変数の選択から表示できるVareiableSelectorWindowに[自分自身][イベント起動者]などが代入できるボタンを追加

     

    以下は一旦仕様とさせてください。

    ・所持金の操作は変数が使用可能なのに、入力が数字かマイナスに制限されている。

    (変数を参照したいときの構文「\variable[***]」のような\始まりの文字と数字のみの入力に制限されています。
    (わかりにくくてすみません)

    よろしくお願い致します。
Displaying 1 to 2 of 2 messages