NPCパーティーがイベントを実行した時の処理について

rss

Posted by r02583 - Sunday, February 24, 2019 3:38:38 AM

開発者様への質問です。

NPCパーティーのキャラクターが、イベントを実行(エンターイベントなどで)した際、どのように処理を行うのか気になります。

特に気になるのが、NPCパーティーキャラクターが選択肢を前にした時の挙動や、判定を提示された時の挙動です。

この選択肢のえらび方によって、時々、パーティーやボード全体に勝手に影響を及ぼしてしまうことがあるため、一度教えて頂ければ嬉しいです。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかお返事よろしくお願い致します。

  • Admin
    #1 by questnotes Wednesday, February 27, 2019 1:02:19 AM
    質問ありがとうございます (パーティーに限らず)NPCは 選択肢は、表示されるものの中で一番下を選択しています。 リファレンス等に記載なく申し訳ありません。。 近日中にNPC実行時のコマンドの挙動を記載できればと思います。
    また、変更予定として、パーティーのNPCがイベントを起動した場合は、パーティーリーダーが代わりにイベントの主体になるようにしようと思っています。
    その他、気になる点があればご一報ください。 よろしくお願いいたします。
Displaying 1 to 1 of 1 messages