クエスト作成時のキャラクターデータベースとパーティ編成に関して

rss

Posted by kdl - Friday, February 1, 2019 8:14:17 AM

まず、キャラクターデータベースに関してです。

キャラクターデータベースの基本タブにキャラクターデータが何も表示されていません。

また、「ゴブリン」で検索タブから探しても同じく何も表示されませんでした。

スキルデータベースやアイテムデータベースは、基本タブ・検索タブともに各スキル各アイテムデータ表示されているため、

キャラクターデータベースのみで起きているのは不具合では?と思いました。

しかし、ノキンやメイの公式NPCは検索で表示され、モンスターや木、岩などのオブジェクト用キャラクターデータが検索で表示されないので、何か意図したものがあるのなら理由が知りたいです。

機能追加に関して1つ

各データベースの検索タブで、複数のキーワードを指定して検索が行えるようにできないでしょうか?

現状、ローカルに作成した近接型NPCに、既存の少し変わった魔法を習得させたいと思った時、

リファレンスかQuesutoNotes Wikiに効果と名前を確認しに行き、名前で検索した後、IDコピーをしています。

それを、オプションなどで「HPダメージを除く」「魔法」「アクション」などを指定して検索し表示された一覧から選びたいのです。

次に、パーティー編成に関してです。

CreatePrtyウィンドウで追加を押してもキャラクターが何も追加されないようでした。

自分のアカウント内のキャラクターはフレンドから追加できましたが、軽いテストプレイさえできなくて困っています。こちらの方はほぼ不具合だと思うのですが・・・

以上の3つですがよろしくお願いします。

使用しているのはクライアント版でversionは0.10.0.0とあります。

• Admin
    #1 by questnotes Saturday, February 2, 2019 2:51:05 PM

報告ありがとうございます。

ver0.10.0.1でデータベース、パーティー編成について修正しました。

検索に関しては、検討させていただきます。。

(温度感のみを共有いたしますと、エフェクトでの検索は仕様上難しいが、魔法やアクションの検索は対応工数が高くないので対応できるかもしれません)

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

• Member
    #2 by kdl Saturday, February 2, 2019 5:20:13 PM

対応ありがとうございます!

キャラクターデータベースの利用ができるようになって快適です。

パーティー編成の方もパーティーにキャラクターを追加できるようになりました。

ただ、キャラクターレベルの範囲指定が機能していないようです。

レベル15前後のキャラクターを追加したかったのですが11~20を選んでいてもレベル30のキャラクターが追加されてしまいます。

レベルシンクでレベル5のキャラクターとしてなら扱えるのですが・・・

スキルデータベースの方はエフェクトでの検索は厳しいようで少し残念です・・・

それでも物理か魔法、アクションかリアクションかを、絞って検索できるだけでもかなり助かるでぜひお願いします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages