抵抗成功時MDEFが減算されしない

rss

Posted by cougar - Tuesday, July 15, 2014 4:43:14 PM

前回の報告の回答ありがとうございます。

抵抗成功時にMDEF分のダメージが減算されないのですがこれは仕様でしょうか?

例えば ダメージ10固定の魔法をMDEF2のキャラが抵抗したときダメージが5点になります。

  • Admin
    #1 by questnotes Saturday, July 19, 2014 3:56:04 AM

    報告ありがとうございます。

    確認したところ、先にMDEFが減算されて、その後のに1/2になっていました。
    1/2された後に減算されたほうが効果が高くなるので良い気もしますが、
    一旦仕様ということでよろしくお願い致します。。.

    (10固定のMATKダメージをMDEF2のキャラが抵抗したときダメージは4点になります(10-2)/2 = 4))

    (補足ですが、MDEFで減算されるのは「魔法」によるダメージではなく
    参照ステータスが「MATK」によるダメージの場合になります。)

    わかりにくい仕様ですみません。。
    よろしくお願い致します。

  • Member
    #2 by cougar Saturday, July 19, 2014 8:06:14 AM

    ありがとうございます。

    減算されてなかったのは、参照をMATKにしていないためでした。

Displaying 1 to 2 of 2 messages