条件分岐で所持アイテムのトリガーを多用すると稀にフリーズする

rss

Posted by system - Tuesday, August 29, 2023 8:57:29 PM

頻度:稀に発生
内容:
いつかの修正でかなり改善されたとは思いますが、処理が多くなると負荷が大きいのかもしれません。よろしければ改善可能か確認お願いします。

手順:
条件分岐で所持アイテムのトリガーを多く使用するイベントを作り、アクティブシーン中にアクションスキルでそのイベントを複数回呼び出す

Scenario:【栞】デザートアイランド ~ 無念との対峙
BoardId:board:5091df34-30d1-4145-8251-ec43c0a5238e--3c8d7fe1-6265-40eb-adcc-88e9e6268464
Platform:windows
  • Member
    #1 by delphinium1 Wednesday, August 30, 2023 10:37:04 AM

    追記です。メッセージの選択肢にトリガーで所持アイテムを設定した際も同様の不具合が確認できました。

  • Member
    #2 by delphinium1 Wednesday, August 30, 2023 11:14:41 AM

    さらに追記です。少しだけ検証してみましたが、キャラクターIDの@より後が単数字ではない(つまりキャラクターIDの仕様変更後に作られた)キャラクターがスキルを使用した際のみ不具合が発生しました。

     

    不具合を起こしたイベントは特殊変数のキャラクター条件でキャラクターIDを配列変数に格納した後、その配列変数の0行目を読み込む処理を行っているので、所持アイテムのトリガーとキャラクターIDの両方が不具合の条件になっている可能性があります。ご確認ください。

Displaying 1 to 2 of 2 messages