クエスト作成時、コモンイベントやスキル等クエスト内共有データが一定以上増えると、以降の保存ができなくなってしまう不具合

rss

Posted by ecliptica - Friday, April 7, 2023 8:27:26 PM

不具合が起きたクエスト:作成中のパブリックボードシナリオ

不具合が起きた時の状態・具体的内容:コモンイベントで、ローカルスキル配布の為の複雑で容量の重いイベントを組んでいた際、一定以上選択肢を増やすと何度保存しても保存が出来なくなった。また、スキルをインポートして保存なども出来なくなった。

一度作った選択肢を消すと再度保存できるようになった。

なお、栄誉のパトロンに加入、チケットもMAXまで使って容量を増やしており、コモンイベントの数およびアイテム、スキルの数そのものはいっぱいにもギリギリにもなっておらず、このようにまだまだ作れる状態であった。

マップ……114/150

コモンイベント……80/200

アイテム……70/150

スキル……81/150

キャラクター81/150

試して効果がなかったこと:リログ、クエストキャンセル、qns(シナリオ全体のデータ)複製からの保存。

試して出来たこと:各ボード固有のデータを増やしての保存、BGM素材などのアップロード。

また、qns(シナリオ全体のデータ)が作成中のものより重い、前作のパブリックボードシナリオでは、問題なく保存ができた。

前作のパブリックボードシナリオではコモンイベントに特別複雑で重いイベントを入れておらず、そのようなイベントは個別のボードに組み込んでいたため、コモンイベントやスキル等クエスト全体で共有されるデータが一定以上に達したことによる不具合と推測する。が公式の対応および回答待ちです。

よろしくお願いいたします。。。

問題が起きたパブリックボードシナリオについては一覧公開なしで作り進めているため、サポートの方にURLを含めてメール致しました。

このようなことが起こった…ということをマスター各位に共有するため、フォーラムにも報告させていただきます。

• Member
    #1 by ecliptica Tuesday, April 11, 2023 1:22:01 AM

先のメンテナンスでシナリオアップロードの処理を調整していただいたようです……!

(また将来的に調整するかもしれない、と運営さんからお返事をいただきましたので、皆さまにもご報告させていただきます。)

お忙しいなか早急に手を入れて頂き、ご負担をおかけしたお詫びをするとともに、この場を借りて御礼申し上げます。

この度は本当にありがとうございました……!

Displaying 1 to 1 of 1 messages