オブジェクトクリック時、Argumentが得るIDがベースIDになっている

rss

Posted by system - Monday, November 27, 2023 8:50:41 PM

いつも運営、更新ありがとうございます。 今回、マスターを動かしていて恐らく不具合の様なものを見つけたので報告させていただきます。 Argumentはその時々で内包するIDや変数が様々ありますが。 ボタンコントロールをクリックした際、ArgumentはコントロールIDを得るのに対し、 オブジェクトやNPCをクリックした際、ArgumentはオブジェクトIDではなく、ベースIDになってしまっています。 ベースIDは使う機会が殆どないと思われる為、ArgumentでオブジェクトIDを指定できないのは不具合だと思い、報告させて頂きました。

Scenario:蘇る巨人討伐伝
BoardId:board:8c9a13ea-a9c7-442c-8b57-7abd336f1c22--d9515365-52c6-4937-889b-2846645503db
Platform:windows
  • Member
    #1 by matutake313 Friday, December 1, 2023 7:33:21 PM

    報告者ではありませんが、補足いたします。

    \e.Argumentはここ数年間、クリックイベントやステータスイベントで使用した場合、

    オブジェクトIDになっていました。

    「クリックしたオブジェクトをオブジェクト削除する」イベントのときにベースIDでは不都合があります。

Displaying 1 to 1 of 1 messages