アクティブシーン関連の不具合

rss

Posted by ARDER - Monday, August 9, 2021 6:16:14 PM

・本来アクティブになりえるはずのない非戦闘領域でアクティブ状態になる(アクティブ状態の相手が全回復+移動という手順を辿ってきた際、同じ場所にいたら突如この状態になりました)

+相手の画面では気絶していないのに、気絶しているように見える(普通に動く)

相手に移動して貰ってから、自分も移動アクションで別ボードに移動することでこの状態は解除できました。

以降も相手が気絶状態に見えるのはそのままでしたが、別のボードで全回復の処理を経てきてもらうと通常通りに見えるようになりました。

また、この後二人して画面が固まることがあり、その時に相手はログアウトした際

「アクティブシーンが終了しました。」と二回続けてログに表示されたようです。(内部的には終わっていなかったのか、遅れてきたのか、わかりませんが……)

以上とは別件として、4人プレイのマルチクエストにおいて、アクティブシーンが上手く終了せず、アクティブウィンドウが一人だけ消えていないということもありました。