貴方のおすすめの依頼、紹介しませんか?

rss

Posted by tkyk - Thursday, September 8, 2022 6:44:32 PM

・概要:遊んだクエストや自分の作ったクエストの概要の紹介をしていくこと

・場所:クエストノーツ内の酒場の掲示板、もしくはこのスレッド

・日時:いつでも

・内容

酒場の掲示板を使って、貴方のおすすめの依頼を紹介してみませんか?

クエストノーツの世界で遊んでいくうちに、

この依頼が面白かった、この依頼が楽しかった、

といったような依頼が恐らく色々あるんじゃないかと思います。

その楽しみを他の人に共有していけたらいいなと思い、

この企画を考えました。

・書いていく内容

1:依頼名

2:概要

3:こんな人におすすめ

みたいな感じの一言コラムを書いていく企画です。

書ける内容が少なめなのが難点ですが、

面白い依頼を共有してもらえると、私は嬉しいです。

・書き込むうえで大事な点

・クエストノーツ内の掲示板自体の仕様

クエストノーツ内の掲示板は、5つまでしか投稿ができません。

また、一度に書き込める内容はキャラクターの文字数を含めて30文字です。

多くを書き込もうとしても、書き込むことができないことに気を付けてください。

・重大なネタバレをしないこと

クエストを遊ぶにあたり、とても面白かった部分を書くのは大事なことですが、

書き込んだ内容がネタバレになってしまうと、遊ぶ楽しみが減ってしまいます。

なるべく初めての人が遊ぶにあたり、見てがっかりしてしまわないような、

そんな紹介をしていってもらいたいと考えています。

・ネガティブな紹介をしないこと

言葉の通りですが、紹介するときにこの依頼が楽しくなかった、この点が嫌だった、

のような紹介をするのは避けてください。

私がしたいと考えているのは、「楽しい」の共有です。

できる限り、面白いと思った部分を紹介するようにしてください。

・書く内容をコンパクトに

現在掲示板に書き込める文字数はキャラクター名を含めた30文字までです。

そして表示される行数は5行までです。

長く書きすぎてしまうと、依頼名すらわからなくなってしまいます。

できる限り2~3行で伝えられるように簡潔にまとめることをお願いします。

・最後に

掲示板に依頼を書き込んでいく都合上、すぐに流れていってしまう可能性が高いです。

それでも、流れていく中で面白いと思った内容を共有できたら、

私はとても幸せに感じます。

楽しめる機会を、少しでも増やしたいのです。

身勝手な内容ではありますが、協力してくれる人がいればよろしくお願いします。

• Member
    #1 by tkyk Tuesday, September 13, 2022 3:36:45 PM

フォーラムのほうも活発に使用していきたいので、こちらにも書いていきます。

ラクエスの迷宮:マスター名tiyk

罠が多く出る迷宮。奥までたどり着けるか

罠を解除やかかるRPをしたい人向け。

ちょっとしたネタになるものもあるため、遊んでみたい人は是非どうぞ。

Displaying 1 to 1 of 1 messages