状態異常によって「イベントを読み込む」スキルが使用不能になる

rss

Posted by yutorest - Wednesday, February 17, 2016 6:07:09 AM

クエスト制作中に発覚しました。

ボード操作を無効にしている時点で、「sleep状態異常を無効にする」という状態異常のついたPCが「イベントを読み込む」スキルを使うと、イベントが読み込まれない(何も起こらない)ことが分かりました。

同条件で、状態異常のみ「registを+99する」という効果にしたところ、スキル使用によってイベントが読み込まれました。

どうやら、状態異常における無効化の処理と関係がありそうな気配がします。

ちなみにイベントの内容は、「メッセージを表示し、選択肢によってアクティブをスタートさせ、ボード操作を解禁する」というものです。

このギミックが肝となるクエストを制作しているので、早期の改善をお願いしたいです。

• Member
    #1 by yutorest Wednesday, February 17, 2016 7:07:31 PM

状態異常を作り直した所、動作するようになりました。

どうやら、状態変化のタブを付けなかったことで単純な行動禁止状態になっていたようです。

お騒がせ致しました

Displaying 1 to 1 of 1 messages