不具合報告です、何度もすみません
Posted by system - Thursday, October 24, 2013 6:45:16 PM
Scenario:the great eastern journey
BoardId:board:6186bc66-d0de-4d81-9cab-524f55eeaf05--28543d24-7654-44c8-823f-fe11284168e5
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Member
すみません。上の不具合報告は私です。クエストノーツログイン中に報告しました。何度も名無しですみません。よろしくお願いします
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Member
昨日新しく見つけた不具合報告が下に下がってしまったので上げます。失礼しました
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Admin
報告ありがとうございます。
戦闘中のイベントは、
「ウィンドウ」>「ボード」から表示するボードイベントタブ内で、
「ラウンドイベント」を設定すると毎ラウンド実行されるイベントを設定できるので、
そのイベント内で全滅を判定した処理を用意してもらえればと思います。
また、条件分岐についてですが、
一つの分岐コマンドで条件を複数設定すると
先に当てはまった条件の実行するようになっています。
複数の処理を行いたい場合は、それぞれのコマンドを用意してもらえればと思います。
(表示が分かりにくかったと思うので、エディタ内での表示文言を修正しました。)
上記の内容で回答になったでしょうか?
もし、まだ不明点などがあれば改めて連絡してもらえればと思います。
・・・ややこしい設定方法になってしまい申し訳ありません。
敵全滅時のイベントは利用頻度が高そうなので、
もっと簡単に設定できるようにしたいと考えています。
それから、ゲーム内からの報告もユーザーIDを表示したほうが利便性がよさそうですねー。
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Member
いくつもスレッドを立てるとよくないのでここで、条件分岐の件は分かりましたがまた一つ問題が
昨日バージョンアップしてから今度またエラーが起きてしまい具体例としては、街の住民のNPC
オブジェクトを作成した後不要になって削除した後テストプレイを行うと削除したはずのオブジェクトが
何故か復活してました
それから、今日ボス戦のイベントを製作してたんですが何故か敵データとIDがあるのにマップで
テストプレイをすると指定されたキャラクターIDは存在しません。と出ます
以前までキャラクターIDは敵1、敵2とすることで普通に使えてたのにです。それで、キャラクターデータの
キャラクターIDをオブジェクト作成時のID欄に貼り付けてみても効果がありませんでした。他の敵キャラクターのデータも同じでした
すみませんがメンテナンスの際修正よろしくお願いします。あと敵の戦闘イベントの件については別件で
フォーラムに提案を出しときます。よろしくお願いします
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Admin
返信が遅れてすみません。
オブジェクトの削除の不具合を修正しました。
IDについては現在、調査中なので対応でき次第改めて報告いたします。
また、提案ありがとうございます。
今後の開発の参考にいたします!