メッセージウィンドウ

rss

Posted by sanshouo - Friday, October 16, 2015 5:36:34 PM

「メッセージの表示」コマンドのタイプ「ウィンドウ」、ユーザー入力の「キャラクター」を選択し、選択候補に適当な条件を入れると保存されて入るが、再度イベントからコマンドウィンドウで確認すると何も条件が入ってないように見える。

また、全体イベントとして起動し、複数人が閲覧中任意の一人がキャラクターを選択し、OKを押すと内容が他者と異なる場合がある。

ユーザー入力の「アイテム」、「テキスト」、「スキル」入力の際も、複数人プレイ中トリガーとなっているアイテム、文章、スキルを入力しても特定の人の入力しか受け付けない。

ご確認、できれば修正をよろしくお願いします

• Member
    #1 by haniwakame Sunday, November 1, 2015 6:10:59 PM

検証したところ、入力は、イベント中はイベント起動者のみに保存され、最終的にはある特定の一人にのみ保存されているように思われました。

ある特定の人が入力を行った場合は、全員に正しく変数が保存されるのですが、そうでない場合、変数が保存されないといった現象が発生するそうです。

多人数でクエストを行う場合非常に不便なので、不具合であれば改善して頂ければと思います。

• Admin
    #2 by questnotes Wednesday, November 4, 2015 4:50:36 AM

報告ありがとうございます。

ver0.7.24.14でエディタの不具合、変数の不具合を修正しました。

(詳しく調査していただき大変助かりました)

ご不便おかけして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

• Member
    #3 by haniwakame Tuesday, December 22, 2015 10:05:49 PM

現在この症状がまた出ているようで、「あの曲の名は」での入力が正常に行われませんでした。

Displaying 1 to 3 of 3 messages