シーンの切り替えについて

rss

Posted by ichiumi - Thursday, September 19, 2013 1:06:10 PM

クエスト作成において、モンスター等敵を出現させる時に、

シーンの変更→アクティブのコマンドを使用しています。

ただターン終了時に敵が残っている状態なのに、

アクティブシーンが終了してしまうケースが多々有ります。

この症状はクエスト作成の調整が上手くいっていないから起こるものでしょうか?

それとも大本のシステムの不具合でしょうか?

  • Admin
    #1 by questnotes Sunday, September 22, 2013 1:51:00 PM

    返信遅れて申し訳ありません。

     

    ラウンドが変わった時に「敵」のキャラクターがいない場合に、

    自動でシーンを終了するようになっています。

    そのため配置したキャラクターの「敵」設定ができなかった可能性があるので

    確認してもらえればと思います。

    (キャラクターの編集ウィンドウで作戦タブのサイドを変更できます。)

     

    また、ver0.6.18.2でシステム自体も少し修正し、

    「シーン開始時に初めから敵がいなかった場合には自動戦闘終了にはしない」、ようにしました。

     

    まだ意図しないシーンの切り替え発生するようであれば、

    現象が発生するシナリオIDとボードIDを教えていただけると助かります!

    (IDはシナリオウィンドウとボードウィンドウから確認できます。)

     

    よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages