「ラウンド終了時に」の挙動
Posted by unclejam - Friday, March 13, 2015 4:18:07 PM
①状態異常でなく、スキルのエフェクトで直接「ラウンド終了時」→子追加:MATK+1ダメージを与える
と設定したところ、ラウンド終了時のダメージ付与が行われませんでした。
②上とは違い、スキルで状態異常を付与するようにし、その付与した状態異常の設定内で「ラウンド終了時」→子追加:MATK+1ダメージを与える
と設定したところ、ラウンド終了時ダメージの付与は行われましたが、参照するはずのMATK分はダメージに乗らず、1ダメのみでした。
なお、この時行動者側のMATKは1d+10,対象者側のMATKはわかりやすくするため20dに設定していました。
シナリオ:サポートNPC動作テスト
シナリオID:f30c0607-4687-4205-812c-95c4b315720f
行動者NPC:守護霊 キダル ID:local:49da348e-4495-464b-8f14-a955a6aa59b4
対象者NPC:サンドバッグマン ID:local:cff46f0f-ee20-4a21-937a-bffd9f3de631
使用スキル:アイスクラッシュ ID:local:5682677b-a05b-4b9e-b189-9d271f641d09