「ラウンド終了時に」の挙動

rss

Posted by unclejam - Friday, March 13, 2015 4:18:07 PM

①状態異常でなく、スキルのエフェクトで直接「ラウンド終了時」→子追加:MATK+1ダメージを与える

と設定したところ、ラウンド終了時のダメージ付与が行われませんでした。

 

②上とは違い、スキルで状態異常を付与するようにし、その付与した状態異常の設定内で「ラウンド終了時」→子追加:MATK+1ダメージを与える

と設定したところ、ラウンド終了時ダメージの付与は行われましたが、参照するはずのMATK分はダメージに乗らず、1ダメのみでした。

なお、この時行動者側のMATKは1d+10,対象者側のMATKはわかりやすくするため20dに設定していました。

 

シナリオ:サポートNPC動作テスト

シナリオID:f30c0607-4687-4205-812c-95c4b315720f

行動者NPC:守護霊 キダル   ID:local:49da348e-4495-464b-8f14-a955a6aa59b4

対象者NPC:サンドバッグマン  ID:local:cff46f0f-ee20-4a21-937a-bffd9f3de631

使用スキル:アイスクラッシュ  ID:local:5682677b-a05b-4b9e-b189-9d271f641d09