マルチ時、特定エフェクトでフリーズ
Posted by system - Sunday, March 13, 2022 1:47:00 AM
頻度:常に発生
内容:
特定の条件でエフェクトを実行すると、マルチの時に限りフリーズします。 ver0.13.1.2 通常版で確認。シナリオは挙動確認用。
手順:
マルチでシナリオをプレイ中。 ・ターゲット ターゲットタイプ:キャラクター条件 トリガータイプ:所持スキル タイプ:(名前、IDで確認。それ以外でも発生?) (エフェクトの対象IDは空欄とNPCとイベント起動者で確認) (子効果はダメージ、will消費など。おそらくターゲット側が原因)
Scenario:エフェクト挙動テスト
BoardId:board:64fcd8a5-2221-4b2f-83b3-81a9b8760764--a41ce6b6-b549-4171-a044-ba66ee1036b5
Platform:windows
内容:
特定の条件でエフェクトを実行すると、マルチの時に限りフリーズします。 ver0.13.1.2 通常版で確認。シナリオは挙動確認用。
手順:
マルチでシナリオをプレイ中。 ・ターゲット ターゲットタイプ:キャラクター条件 トリガータイプ:所持スキル タイプ:(名前、IDで確認。それ以外でも発生?) (エフェクトの対象IDは空欄とNPCとイベント起動者で確認) (子効果はダメージ、will消費など。おそらくターゲット側が原因)
Scenario:エフェクト挙動テスト
BoardId:board:64fcd8a5-2221-4b2f-83b3-81a9b8760764--a41ce6b6-b549-4171-a044-ba66ee1036b5
Platform:windows
-
Member
新たに挙動が確認されたので一応追記。対処や要因特定の参考になれば。
win10複窓で挙動確認をしているのですが、タスクバー上のQNにカーソルを合わせると
縮小されたウィンドウが表示されます。
特定プレイヤー(ボードのオーナー以外?)がその縮小ウィンドウを右クリック。
(特定プレイヤーは各ボタンが硬直する側、ボタンが機能する側は操作不要)すると本来、最小化などが行える操作なのですが、それがキャンセルされて
エフェクトの処理が再開されます。
Displaying 1 to 1 of 1 messages