アクションのラウンド処理に関する不具合

rss

Posted by tkyk - Sunday, October 24, 2021 5:12:56 PM

アクション処理のときに同期がずれてしまい、ラウンドが飛ぶことが最近よく起きています。


具体的なものとしては

・パブリックでアクション処理の最中にボードの移動イベントによって、ボードのキャラクター人数が増減すると、必ず同期ずれが発生してラウンドが飛ぶ。

・アクション処理の最中に固まり進行が止まったときにリログをすると、ディレイ0のアクションをAPが残っている限り行ってしまう。


アクションが飛んでしまうと何もできずにやられてしまうことも多くなり、

やりたいこともできないことが多くなってしまいます。

また、ディレイ0のアクションの際にアイテムを使用すると

アイテムを余分に使用してしまうことも発生したりします。


戦闘の処理が途中で止まってしまうと進行に時間がかかってしまう上に、

プレイヤーではどうしようもない事態も多く発生してしまいます。


どうかご確認の程よろしくお願いいたします。

 

  • Admin
    #1 by questnotes Tuesday, November 23, 2021 2:06:30 PM

    報告ありがとうございます。

    ver0.12.9.1でパブリックボードでのアクティブシーンの処理を修正しました。

    もしまだ不具合があれば改めて報告いただけると助かります。

    ご不便おかけし申し訳ございません。。。

    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages