戦闘時に発生し始めた不具合について

rss

Posted by system - Saturday, August 7, 2021 12:55:33 AM

頻度:頻繁に発生
内容:
8月に入ってからやけに戦闘(主にマルチプレイ)の動作に不具合らしき挙動が増えたので、ご報告させて頂きます。 ・行動開始時に固まる/動作が重い。 ・何故か同じ処理が大量に行われる。  (移動を大量に行う。敵の攻撃が大量に行われるなど) ・自身の見ている処理内容と他者の見ている処理内容がズレる。  自分の画面では3,7の座標にいて敵と隣接しているのに、他から見ると3,6の座標にいるなど。敵に向けたRANGE1攻撃は、自分から見て隣接していても失敗する。 ・行動選択欄(Tactics)が行動終了後に出現しない。

手順:
先程遭遇してきた内容の一部になります。行動入力内容までは覚えてないので必要かはわかりませんが、一応。 Round 1 アザラ : イリュージョン アザラは[3,5]へ移動した。 (ここで固まったので一旦キャラクターセレクトからリロード) Round 1 アザラの ジャグリングは距離が合わず失敗した。 メリアン : ライトニング! ブルードラゴンに光が降り注ぐ! 達成値:4 ブルードラゴンの 抵抗は状態によって失敗した。 ブルードラゴンに14のダメージ   メリアンの 移動はAPが足りず失敗した。 ブルードラゴンの 身体を起こすは状態によって失敗した。 ラクザリは移動した。 ラクザリは[2,5]へ移動した。 アザラの ジャグリングは距離が合わず失敗した。 ラクザリの 移動はAPが足りず失敗した。 アザラの ジャグリングは距離が合わず失敗した。 メリアンの ライトニングはAPが足りず失敗した。 ラクザリの 移動はAPが足りず失敗した。 クイント : 太陽光ビーッム!! クイントのファンブル! アザラ : ミミック アザラはものまねをした! アザラは[ステルス]でなくなった アザラは[3,5]へ移動した。 アザラは[2,4]へ移動した。 アザラは[5,0]へ移動した。 アザラは[5,7]へ移動した。 アザラは[2,4]へ移動した。 アザラは[2,4]へ移動した。 アザラは[チャージ]でなくなった

Scenario:【開発中】巡礼のペトラグニ
BoardId:board:885e6a6f-bec6-488f-a90a-3b06ff1d051a--d89d0209-b8d8-43c9-846e-68099023a491
Platform:windows
  • Member
    #1 by ARDER Saturday, August 7, 2021 9:37:45 PM

    追記:敵のHPが0になる前(入力していたおそらくトドメとなる攻撃の処理順に移る前)に勝利イベントが入り、アクティブシーンが終わるという現象も起きています。

    マルチプレイの他メンバーは同様の状況になっていなかったようなので、こちらの画面だけで敵が倒れていないまま勝利イベントに移ったようです。

    (複数回起きており、他メンバーのうち一人が同様の状況を共有していることもありました)

  • Member
    #2 by ARDER Monday, August 9, 2021 11:20:01 AM

    ・ボードオペレーターとの同期が遅い?(そもそも抜け落ちる部分がある)

    ・戦闘の際に、パーティメンバーの行動が表示されない(同期出来ていない)

  • Member
    #3 by ARDER Friday, August 13, 2021 12:36:32 PM

    一人の戦闘だけ正常に進行し、二人は同期がズレている、という状況がまた起こっています。

    一人が敵を倒した戦闘部分に到達した際、二人はそこまで辿り着いておらず、敵が倒れていないのに勝利時イベントが発生する、という内容です。

     

Displaying 1 to 3 of 3 messages