骨砕き等のステータス補正のスキル成長が正しく機能していない

rss

Posted by nakamizu - Sunday, February 11, 2018 4:09:52 PM

少しわかりにくい不具合が見つかりましたので報告いたします。

「スキルレベルアップした時スキル説明上は問題ないが、実際に使うと成長が反映されていない場合がある」というものです。

確認Version:0.9.11.13

発生条件:骨砕きを習得し、ステータス成長を3回行う

不具合内容:

スキルの説明では付与する状態が

[骨砕き[def]1dラウンド終了時までDEF -5の修正を与える。]

と正しいが、このスキルを使った時に付与される状態異常は

[骨砕き[def]1dラウンド終了時までDEF -2の修正を与える。]

となっている。

その他:

ホーリーライトでも同様の現象が起きている事を(受けた側のステータス変化値を直接見て)確認。

以上より「状態異常のステータス補正をレベルアップで変化させるスキル」にも同様の問題が発生していると思われる。

※余談ではありますが、ホーリーライトのレベルアップ時の選択肢が「ステータス補正+2」となっていました。恐らくHIT補正とFLEE補正が合わさって「ステータス補正+2」と表記されたものと思われます。

以上です。

• Admin
    #1 by questnotes Monday, February 12, 2018 4:40:26 PM

報告ありがとうございます。

ver0.9.11.15で修正しました。

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages