第二回QNお題祭りの開催

rss

Posted by haniwakame - Sunday, April 23, 2017 6:44:36 AM

決められたお題に沿ってクエストを作ってみんなで遊ぼう、題して「QNお題クエスト祭り」の二回目を開催します!

ルールは簡単、決められたお題の中に沿ったクエストを作るだけ。順位付けは行わないので、マスターやったことない人であっても気軽に参加してくれると嬉しいです!

以下ざっくりとした概要!

「QNお題クエスト祭り」

概要:指定されたお題の中からお題を選び、クエストを作る!それをみんなで楽しく遊び合う!以上!

開催期間:4/29~6/1(クエスト提出〆切)

(※4/27追記:主催のリアル都合によっては、6月に〆られるかわからないので開催期間を7月まで延期するかもしれません。ご了承を。)

指定お題:「嘘」「サバイバル」「冒険者ミーツガール」「ハードボイルド」「古代文明の遺物」

※お題については、事前に採ったアンケートより決めました。

ルール詳細

①お題の中から最低一個のお題を使用したクエストを作成すること。複数のお題を用いて1つのクエストを作ってもよい。

一話完結にする。また、他のクエストをやっていないとわからないような物は避ける、つまり前提知識は要らないクエストにすること。

③一人何作品でも提出してよい。

④クエストのタイトル前に【お題クエスト】と入れること。(通常のクエストと区別を付けるため。お祭り終了後は外してよい。)また、タグに使用したお題を入れること。

⑤今イベントにおいて、順位付けは行わない。

「みんなで楽しくクエストを作って遊び合おう!」といった趣旨であるため、順位付け等は行いません。その代わりと言っては何ですが、遊び終わった後は、出来れば作者に向けて感想を書いてあげて下さい。作者へのモチベーションに繋がります。

誰でも参加可能(最重要)!

あくまで楽しむためのお祭りですので、クエスト作りに慣れている人はもちろん、クエストを作成したことない人でも是非積極的に参加してもらえると嬉しいなと思います。

⑦追記:お題に関連して尚且つそれがお題だなと分かる範囲であればどのような題材でも構いません。但し常識の範囲で公共の場に出すに相応しくない物はご遠慮下さい。

⑧追記2:クエストの形式は問いません。但し出来ればストーリーがしっかりしたものが嬉しいかなと思います。

何か質問等あればこちらのフォーラムに返信をするか、或いはゲーム内で「haniwakame@master」宛にメールを送る、または広場に「ジェニー」がいればそちらに聞いてもらえればと思います。

以上です!沢山の人の参加お待ちしています!