「イベントの継続」の使い方がわからない
Posted by unclejam - Thursday, March 16, 2017 10:44:44 AM
自分(イベント起動者)以外のチャットを禁止するという動作を作りたく、
ボタン押下→個人イベント(呼び出し)
→全体イベント(チャット禁止、元のイベントに戻る)
→個人イベント(チャット禁止解除)
という風に組みたいのですが、イベントの継続がうまく動きません。
下の画像のように作っているのですが、組み方が間違っているのでしょうか。
ボードID: board:f59f8ba0-dcb3-454c-a96b-d1bf9785a24d--8b5d1fb7-63ab-4eb2-a6db-56e9ede85e5c
-
Admin質問ありがとうございます。(返信が遅れてすみません) イベントの継続は[呼び出し中のイベントを完了させ、もとのイベントの実行を続ける]という用途にご利用いただくのを想定しています。 ただし個人イベントは全体イベントを読んだ時点で中断されてしまうという仕様が優先されるので、 違うイベント実行タイプ間では動作しません。
個人イベントA→個人イベントB と実行している場合に、Bのイベントのみを終了させたい場合に、「イベントの継続」をご利用いただければと想定しています。 同様に、全員イベントA→全員イベントBと実行しているときにも利用できます。
利用例として、段階的に処理を行いたい際に利用できます。 ``` 「戦闘用イベント」 イベントA メッセージコマンド「敵だ!」 イベントB呼び出し メッセージコマンド「さあ、戦うぞ!」 シーンコマンド
イベントB ゴブリン作成コマンド もしパーティーが2人以下なら 「イベントの継続」(イベントAに戻る) ゴブリン作成コマンド もしパーティーが2人以下なら 「イベントの継続」(イベントAに戻る) ゴブリン作成コマンド ``` わかりにくい仕様で申し訳ありません。。。 -
Admin
すみません、改行が正しく反映されずに投稿されてしまいました。読みにくくて大変恐縮です。。。
Displaying 1 to 2 of 2 messages