初期位置の不具合?

rss

Posted by ichiumi - Wednesday, July 2, 2014 6:30:05 PM

「怒れる獣」というクエストを少し作り替えたのですが、

「千年杉」というボードに移動した時、初期位置の設定が反映されません。

プレイヤーがチップのない場所に配置されてしまうため、進行が不可能となります。

一応エクスポートしてソースを見たところ、設定自体は間違っていないようです…。

• Member
    #1 by ichiumi Wednesday, July 2, 2014 7:00:03 PM

解決しました!

ごめんなさい!コマンドミスでした。

具体的には前のボードの移動イベントで、

意味もなく「初期位置」の設定をしてしまっていました。

お騒がせしました。

• Admin
    #2 by questnotes Friday, July 4, 2014 3:56:22 AM

報告ありがとうございます。
    解決したようで何よりです。

疑問点は不具合とまでは行かなくとも、システムがわかりにくい点である、ということになるので、 
    開発してる上で役に立つ意見になりますので少しでも疑問に思ったら、気兼ねなく書き込んでいただけると助かります!

(今回の内容についての改善案としては、コマンドで初期位置を上書きしたら、
    マスターの場合にはログを表示するようにしてみようかなと思います。 (まだ未実装です))

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages