チャットにURLを貼った時の挙動

rss

Posted by unclejam - Wednesday, August 17, 2016 9:45:29 PM

チャットにURLを貼った際、少し不便なことがあるので報告します。

①誰かが一度URLからジャンプしたり、新たな発言があると、以降ジャンプできなくなる(全体/ルームともに)

URLを貼り、そのURLをその場にいる誰か一人がクリックしページに飛ぶと、以降そのURLからクリックするだけでページに飛ぶことはできなくなり、URLを手動で選択し、アドレスバーにコピペして飛ばなくてはいけなくなります。

また、URLを発言した後に他の発言があっても、ジャンプができなくなります。

 

②ルームチャットにて、2つ以上連続でURLを貼ると、文字列の選択がしづらくなる

上でも書いたように、クリックでジャンプができなくなったURLは文字列コピペで飛ぶわけですが、ルームチャットにてURLが連続で貼られると、上の行だけ選択するということができません。

ですので、URL以外の部分も含めて選択してコピペしてから、文字列を削って飛ぶ、という作業が必要になってしまいます。

  • Admin
    #1 by questnotes Tuesday, September 6, 2016 3:54:51 AM

    報告ありがとうございます。

    ver0.8.10.2にてURLの処理を修正しました。

    もしまだ不具合があれば改めて報告していただけると助かります。

    ご不便おかけして申し訳ありません。

    今後共よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages