マルチプレイの不具合多発

rss

Posted by yutorest - Tuesday, October 28, 2014 2:07:55 AM

0.7.14.3現在、マルチプレイ中の不具合が、ゲームとして遊ぶのが困難な頻度で発生しています。

代表的な例としては、アクティブでの行動決定時にOKボタンを押せず、リログをしてもなかなか同期が出来ない。というケースが多いです。

 

これらが、プログラム上のミスではなく同期によるサーバーへの負担によるものだとしても、QNにとって

マルチプレイとはゲームの根幹になりうる要素ですし、どこかの質の下げるなど、何かを犠牲にしてでも負担軽減をすべきかと…。

(たとえば、既にアイデアに上がっている素材の削除の実装などが出来れば、シナリオ作成者レベルで、ゲームを軽量化できるかもしれません)

 

  • Admin
    #1 by questnotes Thursday, October 30, 2014 4:26:41 AM

    報告ありがとうございます。

    先日からマルチプレイ時の不具合を修正しようとしており、
    その修正が原因で別の不具合が発生してしまっていたようです。。

    ver0.7.14.4で改めて修正をしてみたのですが、
    もし、まだ不具合が発生するようであれば改めて連絡していただけると助かります。

    (また、現在、まだサーバーへの負担はそこまで高くないので、
    基本的にはプログラムのミスで、不具合が発生していると考えてもらって大丈夫です。。)

    ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、
    よろしくお願い致します。。

  • Member
    #2 by yutorest Friday, October 31, 2014 11:19:06 PM

    何回かマルチでプレイした様子では、0.7.14.5現在でもあまり改善はされていないようです。

    マルチで3人~4人の場合に、戦闘が進まないバグ(リログしても同期に異常)がほぼ必ず発生します。

    2人でのマルチでは特に異常は発生しませんでした。

     

    また、他の方に聞いた情報では、NPC3人を連れてのシングルプレイでも、マルチほどの頻度ではないですが

    同じことが起きた、という話も聞きました。

  • Admin
    #3 by questnotes Monday, November 24, 2014 8:03:23 PM

    度々申し訳ありません。

    ver0.7.14.16でラウンドイベント、及びステータスイベントの不具合を修正しました。

    まだ不具合が発生する場合は、
    改めて教えていただけると助かります。。

    よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 3 of 3 messages