チャット入力中に移動イベントが重なるとブラックアウトする

rss

Posted by unclejam - Wednesday, October 15, 2014 9:43:44 PM

パーティで行動中、PC1がチャットに文字を入力している最中にPC2が移動イベントを踏むと、チャットを打っていたPC1の画面がブラックアウトし、何の操作も受け付けなくなります。

(移動イベントが個人の場合は、誰かのチャット入力と全員がイベントマスを踏み終わった時が重なると起きる(?))

ブラックアウトしてしまうとページを更新して再ログインするしか手がなく、またそうするとクエストによっては再ログインしたキャラだけが初期ボードに戻されることもあり、クエストを進行することができなくなってしまいます。

• Member
    #1 by sanshouo Tuesday, February 3, 2015 6:04:22 AM

PCが1人の場合でも、チャットを入力中にボード移動イベントが組んであるマスを踏むとブラックアウトするようです。折角マルチプレイができるのにチャットが出来ないと寂しいので修正していただけないでしょうか?

• Member
    #2 by ichiumi Tuesday, February 3, 2015 1:53:48 PM

シングルプレイだとどうとでもできますが、マルチプレイだと本当に困ったことになってしまいます。

クエストノーツの独自性・面白さは、やはり複数人でクエスト攻略できることなので、是非優先的に対処していただければ、ありがたいと思います。(技術的に難しい部分があるのならゴメンナサイ!)

• Admin
    #3 by questnotes Tuesday, February 17, 2015 4:04:15 AM

報告ありがとうございます。
    返信が遅れてすみません。

開発環境でなかなか再現ができず対応がおくれてしまいました。
    (デバック状態では発生しない不具合だったようです・・・)

とりいそぎ、ver0.7.17.2で対応策の適用を行いました。
    もしまだ不具合があれば改めて連絡していただけると助かります。

よろしくお願いします。

• Member
    #4 by haniwakame Sunday, July 2, 2017 10:49:39 AM

以前報告したかもしれませんが、未だに上記の現象が発生しています。

チャット入力中が解除されてからも入力状態になってしまい、

ブラックアウトしてしまうように思えます。

• Admin
    #5 by questnotes Saturday, July 8, 2017 12:33:13 PM

報告ありがとうございます。

(長らく放置してしまいすみません。)

ver0.9.5.4にて処理を一部修正しました。

もしまだ不具合があれば改めて報告していただければ幸いです。

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

• Member
    #6 by haniwakame Wednesday, July 12, 2017 10:11:20 PM

修正お疲れ様です。

もう一つ、クエスト内ではなく、広場等のオープンボードについて、

クエスト開始時、終了時、またはオープンボード時の処理についても、

同様の処理をおこなった方がいいかなと思い、

度々申し訳ないのですが、報告させて頂きます。

Displaying 1 to 6 of 6 messages