\e.Argumentの全機能について

rss

Posted by matutake313 - Saturday, August 3, 2019 9:51:28 AM

\e.Argumentの機能について

いつも丁寧な運営ありがとうございます。
私が把握している限り\e.Argumentには以下の機能がございます。

・イベント間で変数の受け渡し

・繰り返し処理のタイプ:配列において配列変数をインデックス0から参照する
(変数IDに\e.Argumentを指定することで1回目の処理ではインデックス0を参照、2回めの処理ではインデックス1を参照となる)

・オブジェクトのクリックイベントにおいてオブジェクトIDの参照
(オブジェクトのクリックイベントで『オブジェクトの削除』コマンドの対象IDに\e.Argumentを指定することでクリックしたオブジェクトのIDを参照する)

これら以外に機能はございますか?

ございましたらどのような機能かお答えいただけましたら幸いです。

お返事いただけましたら幸いです。

• Admin
    #1 by questnotes Monday, August 5, 2019 12:44:44 AM

質問ありがとうございます。

記載いただいている以外では、「ラウンドイベントの場合にラウンド数」が入ります。

(後日、どこかに記載をまとめようかと思います。。。)

以上、よろしくお願いいたします。

• Member
    #2 by matutake313 Monday, August 5, 2019 5:59:41 PM

お返事ありがとうございます。

機能が分かりクエスト作成の助けになりました。

ありがとうございました。

Displaying 1 to 2 of 2 messages