毎ラウンドイベントでアクティブシーンをFalseにしても、アクティブシーンが切れない

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Posted by nakamizu - Saturday, September 8, 2018 10:25:49 PM

バグ報告となります。

 

確認Ver:0.9.18.1

現象

「毎ラウンド」でイベントを呼び出して、

そのイベント内でシーンの変更コマンドをFalseにし

アクティブシーンを終了しても、不完全な形で継続してしまう。

 

※不完全な形の詳細

・アクティブシーンは実質継続している

・BGMは通常のものに戻る

・「アクティブシーンが終了しました。」のログの後に「Round 2」等と出る

 

検証

上記「毎ラウンド」に登録したイベントをマスターから直接実行したり、

コントロールクリックイベントとして呼び出したりすると

問題なくアクティブシーンは終了する。

 

以上、報告いたします。