骨砕き等のステータス補正のスキル成長が正しく機能していない
Posted by nakamizu - Sunday, February 11, 2018 4:09:52 PM
少しわかりにくい不具合が見つかりましたので報告いたします。
「スキルレベルアップした時スキル説明上は問題ないが、実際に使うと成長が反映されていない場合がある」というものです。
確認Version:0.9.11.13
発生条件:骨砕きを習得し、ステータス成長を3回行う
不具合内容:
スキルの説明では付与する状態が
[骨砕き[def]1dラウンド終了時までDEF -5の修正を与える。]
と正しいが、このスキルを使った時に付与される状態異常は
[骨砕き[def]1dラウンド終了時までDEF -2の修正を与える。]
となっている。
その他:
ホーリーライトでも同様の現象が起きている事を(受けた側のステータス変化値を直接見て)確認。
以上より「状態異常のステータス補正をレベルアップで変化させるスキル」にも同様の問題が発生していると思われる。
※余談ではありますが、ホーリーライトのレベルアップ時の選択肢が「ステータス補正+2」となっていました。恐らくHIT補正とFLEE補正が合わさって「ステータス補正+2」と表記されたものと思われます。
以上です。
-
Admin
報告ありがとうございます。
ver0.9.11.15で修正しました。
ご不便おかけし申し訳ございません。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
Displaying 1 to 1 of 1 messages