特定の条件下でのNPCの行動の不具合
Posted by yutorest - Sunday, March 15, 2015 2:07:29 AM
とあるシナリオ用の敵でのAIの不具合です。
①ラウンドが1の場合、地点Aに対して「移動スキル」
②変数Aが1の場合、”地点A”に対して「移動スキル」
③変数Aが1の場合、「自分対象の範囲攻撃スキル」
変数Aが確かに1の時に動かしてみると、なぜか②の作戦だけを行おうとしません。
そこで②の”地点A”を”敵”に変えて動かしてみると、正常(シナリオで狙った動きではないですが)に動作しました。
条件に変数が含まれている場合、地点を対象とする行動が無効になっている可能性があります。
確認の程、宜しくお願いします。
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Member
追って報告です。
①ラウンド3x+1に地点Aに「移動スキル」
②ラウンド3x+1に「自分対象範囲スキル」
この状態でも同じく、1ラウンド目には①、②どちらも作動し、4ラウンド目には②しか作動しませんでした。
恐らく、地点を指定した時にラウンド1だけ正常に動いている(もしくはラウンド1だけ異常)という問題が起きているのかなと思いますが…。
一応シナリオの側のミスがないかも探ってみるつもりです。修正お願いします。
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