多人数戦闘中のフリーズ

rss

Posted by system - Monday, January 30, 2023 8:16:49 PM

頻度:一度だけ
内容:
お疲れ様です。 先日、人数16~18人程の状態での戦闘を経験したのですが、 その際にフリーズや不具合が多発した為、その一部についてご報告します。 ・個人イベントを発動するアイテムでのフリーズ 個人イベントを発動するアイテムを戦闘中に使うと、その個人イベント発動中使用者以外の動作は固まるのが通常の仕様で、こちらは問題ありません。 ただ今回は、全員のアクション処理順が早い人と遅い人が生まれており、早い人が遅い人のアイテム使用イベントに到達→遅い使用者の人は到達してないが、固まったのが伝播して固まる、という順序になったのか、全員フリーズしてしまいました。 ・ラウンド終了時のフリーズ こちら確たる原因は不明ですが、リログ(ログアウトからのログイン)によるボードイベント同期やマスターでのイベント中断処理を行っても治りませんでした。 多人数戦闘では必ずほぼ何かしらの不具合が起こるのですが、以上の様に具体的な原因・因果がわからないものが多く、検証も難しい為ずっとそのままになってしまっている印象です。 正直対処についても難しいかと思われるものの、このままだとずっと治らず多人数戦闘は不具合だらけになり続けると考えております。大変お手数なのですが、不具合の原因になりそうな部分を少しずつでもご対応頂けると幸いです。 (もし何か検証が必要であれば、ブログやツイートで告知などして頂けると協力します)

手順:
後者の不具合は ギーゼラは[ネクロカウンター]を1つ失った。 ハインは[プロキオン]でなくなった ハインは[ダンス]でなくなった ノアは[ベテルギウス]でなくなった ノアは[ダンス]でなくなった というラウンド終了の状態解除処理の部分で固まりました。

Scenario:幽幻のヴァニタス
BoardId:board:82013b34-3fb4-4db2-96eb-c1c42264108d--cfe2291d-ab21-4cc7-bf11-88193cdd77fc
Platform:windows
  • Admin
    #1 by questnotes Sunday, February 5, 2023 3:51:54 AM

    報告ありがとうございます。

    アイテムのイベント内容を調査のため確認できればと思うのでお手数ですがアイテム名(またはID)を教えていただけると助かります。。

    よろしくお願いいたします。

  • Member
    #2 by ARDER Sunday, February 5, 2023 2:48:22 PM
    確認ありがとうございます、 アイテム名は『ミックスポーション』でした!
  • Admin
    #3 by questnotes Saturday, February 11, 2023 7:22:51 PM

    情報ありがとうございます!

    version0.14.0.1で一部イベント処理を修正しました。

    もしまた似たような不具合がでたら改めて方向いただければ幸いです。。。

    以上、よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 3 of 3 messages