変数を参照する条件分岐が作動しない

rss

Posted by yutorest - Thursday, March 19, 2015 10:56:39 AM

特定のイベントが作動しないので検証したところ、どうやら条件分岐から先のイベントが作動していないということが分かりました。

検証したのは「探検家の息子を救出せよ!」と「パラレル☆ダンジョン」というシナリオ内です。

①キャラクター変数”A”に最大値6の乱数を与える

②キャラクター変数”A”の数値を参照し、6通りに分岐する。

③分岐先それぞれの移動イベントを作動させる。

となるイベントを実行した時、移動が行われず、かつ変数は正しく動作していたことを確認しました。

移動イベントを個別に作動させてみても作動するので、おそらく分岐が悪さをしているのでしょう。

また、条件キャラクター数での分岐も試してみましたが、こちらはうまく動いているようです。

よって変数を参照する条件分岐のみが作動しない(その先のイベントが行われない)状態であることが分かりました。

キャラクター変数は多くのマスターが利用されていると思うので、修正をお願いします。

• Admin
    #1 by questnotes Wednesday, March 25, 2015 3:33:14 AM

報告ありがとうございます。

先日修正しました。
    (変数処理を誤った修正を行ってしまっていました)

ご不便おかけして申し訳ありません。

今後共よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages