パリィについて

rss

Posted by system - Sunday, May 1, 2022 3:41:16 AM

フェンサーの新スキル、パリィについてですが 現在の仕様だと隣接した敵がリアクションを行うだけで 見切り状態がなくなってしまいます 恐らく想定していた動作ではないと思うので、修正をお願いします 具体的には、全ての行動で見切り状態がなくなるのではなくアクションに限定していただけないでしょうか。

Scenario:一の試練
BoardId:board:3597de4f-ce49-4894-acc8-af1e5f09ed81--fcf1fe7e-103a-45c0-9d88-c131bc7875bb
Platform:windows
  • Member
    #1 by ARDER Monday, May 2, 2022 7:42:19 AM

    こちらのスレッドをお借りして報告します。

    パリィ→スイッチで、味方への攻撃の対象を自分にしつつその攻撃を無効化する、という動きが出来るかと思っていたのですが、スイッチの時点で見切り状態ではなくなり、敵の攻撃をそのまま喰らってしまうようです。

     

    スイッチにはカバーリングと違ってダメージ軽減効果が付いてないので、耐久に振ったキャラクターが味方を庇うのに利用する……というよりは、パリィと併せてトリッキーに攻撃無効化を行うというデザインのスキルかと思っています。なので、このパリィ→スイッチで味方への攻撃を無効化という動きが出来ないのは不具合かと思い、ご報告させていただきました。

  • Member
    #2 by ARDER Monday, May 2, 2022 7:54:58 AM

    追加の報告を失礼します。

    アンブッシュとソウルバスターが現状パリィ出来るようです。

    (パリィ→攻撃とした時、相手にアンブッシュされても失敗する。ここがソウルバスターでも同様)

     

    尚、インタラプトはパリィで防げませんでしたので、リアクションでも攻撃が入ってると内部的に回避可能判定になってるのかな?と思いました。

    仕様かわかりませんが、ご一報を。

Displaying 1 to 2 of 2 messages