パッシヴスキルのステータス修正時、変数による修正が正しく反映されない
Posted by system - Tuesday, May 31, 2022 7:30:37 PM
頻度:常に発生
内容:
ステータス修整時、変数のステータスによる修整が上手くいきません。
手順:
パッシヴスキルを作成し、『MDEF -[Mdefと同じ値]の修整』を設定する。
Scenario:【栞】異界禁書 - パラレル・トラベラーズ
BoardId:board:26f50c43-3956-4f4b-87aa-9b23ade8e669--48cb5431-755a-4e57-b6c8-90c9df9e6480
Platform:windows
内容:
ステータス修整時、変数のステータスによる修整が上手くいきません。
手順:
パッシヴスキルを作成し、『MDEF -[Mdefと同じ値]の修整』を設定する。
Scenario:【栞】異界禁書 - パラレル・トラベラーズ
BoardId:board:26f50c43-3956-4f4b-87aa-9b23ade8e669--48cb5431-755a-4e57-b6c8-90c9df9e6480
Platform:windows
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Admin
報告ありがとうございます。
キャラクターが所持しているエフェクトは、パッシヴスキル、状態変化、装備 の順番で処理されていくので、スキルで修正後にその他のエフェクト変更されている可能性があります。
もしそうであれば一旦この処理順については仕様とさせてください。。。
以上、よろしくお願いいたします。
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Member
エフェクトの修整がパッシヴスキルのみ(状態変化および装備無し)の場合でも値が変動しなかったため、優先順位とは関係のない不具合である可能性があります。
念のため、確認よろしくお願いします。
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Member
横からすみません。
エフェクトの順序は、パッシヴスキル、(マスターキャラクターのcharacterウィンドウで変更できるステータス補正、)状態変化、装備ではないでしょうか。
おそらくCPを割り振って感覚値を成長させたキャラクターであれば、そのパッシヴスキルを取得させれば正しくMDEF0(+装備による補正値)となると思います。
(装備補正値込みの値を0にするにはまた別の方法が必要です)
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Admin
情報ありがとうございます!
確かに、マスター操作のステータス変更は状態変化として扱われているので、
後日、マニュアルに追記しておければと思います。。。
以上、よろしくお願いします。
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