ステータスイベント読み込み時の同期ズレ不具合について
Posted by mellowberryz - Saturday, February 27, 2021 10:49:28 PM
【概要】
敵のオブジェクトのステータスイベントに全体イベントを設定していると、
(ステータスイベントを読み込んだ結果として)
マルチプレイ時に戦闘で毎ラウンド同期ズレが発生する。
【障害内容及び再現性】
上記の通り、毎ラウンド開始時に高確率で(ほぼ必ず)同期ズレが発生します。
ズレた結果、1~2人がタクティクスウィンドウが表示されないという形になります。
個人イベントを設定している場合や、
該当ステータスイベントが読まれない場合、
或いはマルチプレイではない場合は当然再現しませんが、
マルチプレイ時にほぼ必ず再現する故にリログによって戦闘とRPのテンポが落ち、
クエストとしても表現したい表現ができない結果となります。
同期関係の問題になりますので、もしかしたら難しい可能性はあるかもしれませんが、
もしよかったら修正の方向で御一考下さいますと嬉しく思います。
現状、ステータスイベントは不安定故に避けられる傾向のある設定項目ですが、
個人的には、その挙動に表現方法として大きな可能性を感じていますので、
何卒宜しくお願い致します。
-
Admin
報告ありがとうございます。
調査できればと思うのでお手数ですが、再現するイベントの組み方、あるいは
発生するシナリオのボードとイベントIDを共有いただけると助かります。。。
ご不便おかけして申し訳ありません。。
以上、よろしくお願い致します。
Displaying 1 to 1 of 1 messages