「変数の操作」の説明がおかしい

rss

Posted by mellowberryz - Sunday, March 7, 2021 8:15:17 AM

不具合とは少し違うかもしれませんが、

変数の操作についての説明で

「ロック:変数の同時書き込みを禁止します」という旨の記述を発見しました。

もしかしてなのですが、クエストノーツにおいて

変数の同時書き込みの発生を防止して正常に変数に書き込める機能が存在するのでしょうか。

単純に「変数の操作」のコマンドのオプションに「ロック」が表示されていないだけの可能性を考え、

不具合として報告させて頂きます。

 

https://gyazo.com/8b4880dac44a3b0899ef007ff8105a90

 

こちらは公式の説明文及び、実際の「変数の操作」のウィンドウをスクリーンショットして繋げたものです。

ご確認をお願いいたします。

  • Admin
    #1 by questnotes Friday, March 12, 2021 2:37:09 AM

    報告ありがとうございます。

    こちらリファレンスが古いので後日リファレンスのほうを修正できればと思います。

    (いわゆる悲観ロックの仕組みを過去に用意していましたがいまいちコマンドとしては複雑なものになってしまったため現在は未サポートの状態でした。)

    なんらかのロックはほしいとは考えているので、良さそうな塩梅の仕様が思いつきましたらぜひ提案いただけると助かります。。。

    以上、よろしくお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages