リーンPvP・ベストバウト

rss

Posted by fill - Sunday, May 26, 2019 9:26:46 PM

リーンのコロッセオでは闘技大会に限らず、日常的に冒険者同士の戦いが行われている。
日頃の訓練として。あるいはその成果を確かめるため。
ただの気晴らしや暇潰しもあれば、譲れない何かを賭けて決着をつけることも……。
戦う理由はそれぞれだが、時に名勝負が繰り広げられ、たまたま居合わせて見届けた者たちの酒場での語り草となるのだった。
『一番見応えのあった勝負? 決まってるだろう、それは――』

というわけで、久し振りに新しいPvPイベントをやるよ!
今回は、強さのみを競うんじゃなく、どれだけ印象に残る好勝負ができるか。観客の投票によってベストマッチを選ぶ形式だね。

戦いに堅苦しいルールはないよ!
対戦相手の同意さえあれば何だってOK! どんなビルドでも、どんなスタイルでも、ラウンド数やポーション類の使用回数を変えてみるのも面白いね。
ただひとつ。観客の投票を集めるために、観てて楽しい試合を心掛けてもらえると嬉しいな!

以下、詳細!


1.対戦

(1) 期間
①2019年6月1日(土)から6月10日(月)までの10日間。
②期間中に公開された対戦動画をもって有効試合とします。※プレイリストの登録は遅れる可能性があります。

(2) 場所
・クエスト「冒険者PVP用コロッセオ」を推奨。

(3) 選手
①PC単位で管理し、名前を公表することがあります。
②申請は不要です。対戦をもって参加とし、動画の公開に同意したものとみなします。
③選手は次のことを行います。
・対戦に同意する相手を見つけること
・対戦の日時、場所及びルール等を決めて相手と共有すること
・対戦動画を公開するための配信者を手配すること
※主催者は個別に手配できませんが、実況解説等の立会者も居たらより盛り上がると思います!

(4) 配信者
①PL単位で管理し、名前を公表することがあります。
②申請は不要です。もしくは主催者から同意のもとに指名されることがあります。
※主催者が指名した配信者はここで公表します。
③配信者は次のことを行います。
・選手の要請に応じて対戦に立会い、動画として記録すること
・記録した対戦動画をYouTubeで公開すること
・公開した対戦動画のURLを主催者あてQN内Mailで連絡すること
④配信者は選手の要請を断る権利を有します。無理のない範囲でご協力ください。

<配信者についての補足>
・主催者が同意を得て指名する配信者は次のとおりです。今後も追加されることがあります。
PC名:シェリー
PC名:壜(MS名:unclejam)※立会いは21:00以降、早くて20:30。木曜日はそれ以外も可
・対戦場所として推奨しているクエスト「冒険者PVP用コロッセオ」のMSでもあるunclejamさんから、次の連絡事項があります。
「クローキングしたアサシンの動きを配信で見せたい時は、コピーコロッセオを作って配信者にマスターしてもらってね」 

(5) 観戦者
①対戦場所での観戦及び発言は自由です。
②クエストの負荷軽減その他の理由で、選手より対戦場所からの退出や発言の制限を要請された時は、自由意志の範囲でご協力ください。

(6) 主催者
①フィリップ・レイン(fill@0)です。
②主催者は次のことを行います。
・本イベントの周知宣伝を図ること
・本イベントに最低限必要な準備を整えること
・公開された対戦動画をYouTubeのプレイリストに登録すること
※プレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLYR7sqJ9et_q7vaRHDBGf2-FKH_5RodA_
・本イベントの結果を周知すること

(7) 対戦ルール
①公平性を保つため、1対1の対戦とし、それ以外の一切の制約を設けません。
②対戦の結果は問いません。引き分けでも有効試合となります。
③参考として、一般的な1対1の対戦ルールを記載します。
・対戦場所の中心で隣接した状態からそれぞれ「1d3-1」の出目ずつ下がって開始
・相手を先に行動不能(状態knockout)にしたPCの勝利
・アクション側とリアクション側が同ステップで状態knockoutとなった場合、アクションの勝利
・15R以内に決着がつかなければ引き分け
・消費アイテムの使用はポーション類を1つのみ


2.投票

(1) 期間
①2019年6月12日(水)から6月14日(金)までの3日間。
②期間中に主催者あてQN内Mailで届いた投票を有効とします。

(2) 投票者
①PL単位で管理し、公表しません。
②PL単位なので、複数アカウントでの投票は不可ですが、チェックはできません。良識に期待します!

(3) 投票方法
①投票者は1対戦につき1票の投票権を有します。
②いい勝負だった、面白かった、印象に残った。理由は何でもいいので、投票したいと思った対戦があれば、主催者あてQN内Mailで投票ください。

(4) 入賞
①投票結果により、最も得票数の多かった対戦を「ベストバウト」とし、公表します。
②ベストバウトを行った選手2名には、ご祝儀としてそれぞれ1万ルドを進呈します。

  • Member
    #1 by shelly Sunday, June 2, 2019 9:53:55 PM

    【マッチアップ】エサルレッド VS ヴァシリ

    【動画URL】https://www.youtube.com/watch?v=HLIFz7VNJr8

    【みどころ】エサルレッドが冒険者としての最後の決闘相手に選んだのは、魔法戦士のヴァシリ。実装したての新スキル「パーマネンス」を活かしたトリッキーなヴァシリの魔法戦士スタイルに注目!17:30からオマケもあるよ!

  • Member
    #2 by totoneko0210 Tuesday, June 4, 2019 7:57:36 PM

    【マッチアップ】ミーニャ VS サツキ

    【動画URL】 https://www.youtube.com/watch?v=CKPO5Yu_h3g

    【みどころ】 シーフvsシーフとしてPvPしてみようという話を二人でしていて、ついでだから撮影してベストバウトに乗っかった試合。

    セルフ撮影によりどこで悩んでるかとかちょっとだけわかるような感じになってるかも?ボイロ実況つけようとしたけど労力を考慮した結果断念。

    回避型同士の泥沼試合の結末はいかに…!?

Displaying 1 to 2 of 2 messages