0.7.18からの新武器総合スレッド

rss

Posted by yutorest - Friday, March 13, 2015 10:05:30 AM

今後も新武器などの議論や提案が多くあると見越したため、先にスレッドを立てておくことにしました。

以下は開発者様の開発ブログからの転載です。

---------------------------------------------------------------------------------------

武器はひとつしか持てないので増加量が1ですが、
防具は3つ持てるので、増加量が3増えてしまっている現状
装備のバランスが1:3の防御力過多になってしまいがちなので

頭装備はRESI上昇(状態耐性等)
体装備はDEF上昇(防御力)
足装備はFLEE上昇(回避率)

というように装備の箇所によって主とする上昇ステータス値を分けてみました。

また、同一アイテムを装備して特化できてしまうのも
多様性がなくなってしまいよろしくないと認識しました。
そこで、今回同一アイテムは装備できないようにしました。
(基本アイテムが同じ場合も含む(例・「初心者のリング」を装備して「リング」を装備することはできない))

---------------------------------------------------------------------------------------

他に、表題に張り付けるべき内容があれば追加します。(記事修正できれば)

• Member
    #1 by ichiumi Friday, March 13, 2015 2:31:59 PM

3月13日(金)14時時点

アイテム性能修正のミスと思われるもの。

・鷹羽のフード、ねじり鉢巻、学者の帽子、司祭帽にRESIST+1が付いていない(疾風のバンダナにはついている)

・熟練のヘルムがRESIST+1(通常のヘルムと同様)

Displaying 1 to 1 of 1 messages