0.7.18からの新武器総合スレッド
Posted by yutorest - Friday, March 13, 2015 10:05:30 AM
今後も新武器などの議論や提案が多くあると見越したため、先にスレッドを立てておくことにしました。
以下は開発者様の開発ブログからの転載です。
---------------------------------------------------------------------------------------
武器はひとつしか持てないので増加量が1ですが、
防具は3つ持てるので、増加量が3増えてしまっている現状
装備のバランスが1:3の防御力過多になってしまいがちなので
頭装備はRESI上昇(状態耐性等)
体装備はDEF上昇(防御力)
足装備はFLEE上昇(回避率)
というように装備の箇所によって主とする上昇ステータス値を分けてみました。
また、同一アイテムを装備して特化できてしまうのも
多様性がなくなってしまいよろしくないと認識しました。
そこで、今回同一アイテムは装備できないようにしました。
(基本アイテムが同じ場合も含む(例・「初心者のリング」を装備して「リング」を装備することはできない))
---------------------------------------------------------------------------------------
他に、表題に張り付けるべき内容があれば追加します。(記事修正できれば)
-
Member
3月13日(金)14時時点
アイテム性能修正のミスと思われるもの。
・鷹羽のフード、ねじり鉢巻、学者の帽子、司祭帽にRESIST+1が付いていない(疾風のバンダナにはついている)
・熟練のヘルムがRESIST+1(通常のヘルムと同様)