新スキル提案(妄想)用スレッド
Posted by ichiumi - Friday, March 13, 2015 6:36:29 PM
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効果アクセサリ+MI効果を考えてみました。
[効果アクセサリ]
・祝福の○○
SPが100%以上の場合、RESIST+1
・悪運の○○
APが0以下の時、DEF+1、MDEF+1
・脱兎の○○
HPが30%以下の時、MOVE+1
・血の○○
(補正値+1)HP-3
[マジックアイテム]
・漆黒の○○(ヴァンパイアシリーズなど?)
サースティ…SPが20%以下の場合、ATK+1d、MATK+1dの補正を与える。 パッシブ
・竜翼の○○(ワイバーン系?)
バースト…状態「ノックバック補正+1d ヒッチ補正+1d を与える」 アクション AP2 SP3
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ナイトのアクション
「フォロームーブ」 SP3 AP4 レンジ長め
効果:対象者が味方の場合、MOVE+2移動する。
成長はレベル2の消費SP-1のみ
解説:ガーディアンのカバー範囲が0-1になってる前提の移動スキル。ダッシュより1マス余分に移動できるが味方を対象にしないといけなくて少し不自由。ソロでも救出系クエストなら出番がある、というかむしろ真骨頂。最初はダッシュと同じSP3AP3で考えてたけどPvPで対戦相手に向かって突き進めるので消費AP多目に設定。
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ドルイドの妄想をしてたら幾つか思いついたので投げてみます
リカバー
SP:4 AP:5 レンジ:自分
効果:状態[治癒[recover]3ラウンド終了時まで、ラウンド終了時にHPを3回復する。]を与える
説明:大地の生命力を取り込み、その恵みを隣接する者へ分け与える
へクスアロー
回避可・抵抗可 AP:4 SP:3 レンジ4
効果:対象にMATK魔法ダメージを与える。ダメージを与えた場合、状態[麻痺[paralyse]3ラウンド終了時まで物理スキル不可を得る。]を獲得する。
説明:呪いを帯びた矢を放ち、対象を麻痺させる
サイレンス
抵抗可 AP:4 SP:3 レンジ4
効果:状態[沈黙[silent]3ラウンド終了時まで[魔法スキル不可]を得る。]を獲得する。
説明:空気の振動を止め、静寂な空間を作り出す
パナケイア
抵抗可 AP4 SP3 レンジ4
効果:状態[ヤドリギ[panacea]ラウンド終了時まで、状態変化を無効化する。]を獲得する。
説明:万能の薬であり魔除けとなるヤドリギの魔力を呼び出し、対象の状態変化を無効にする
ソーンバインド
抵抗可 AP:4 SP:3 レンジ4
効果:距離1以下全てに状態[茨[thorn]3ラウンド終了時まで[移動不可]、ノックバックを無効化し、ヒッチを無効化する。]を与える
説明:茨を絡みつかせ、範囲内での動きを制限する
ウィッカーマン
抵抗可 AP5 SP5 レンジ4
効果:状態IDが[thorn]、距離1以下全てにMATK+1d魔法ダメージ(火)を与え、状態[thorn]を解除する。
説明:茨を巨大な人型の檻へと変え、内部へと火を放つ
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一部抜けてたので訂正します…
リカバー
SP:4 AP:5 レンジ:自分
効果:状態[治癒[recover]3ラウンド終了時まで、ラウンド終了時に、距離が1以下全てにHPを3回復する。]を与える
説明:大地の生命力を取り込み、その恵みを隣接する者へ分け与える
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<ドルイド>
ペインシード
ラウンド終了時に、MATK+1d魔法ダメージを与える。 抵抗可 SP:4 AP:4 地点のみ指定可
ラウンド終了時に回避、防御不可のダメージを与えるスキル。ラウンド終了時に、に抵抗可がついているので抵抗によって無効化される
2LV:MATKダメージ+1/命中判定+1
3LV:MATKダメージ+1/命中判定+1
4LV:MATKダメージ+1/ATKダメージ+1d-2(ATKダメージ+2時)/命中判定+1/命中判定+1d-2(命中判定+2時)/消費SP-1
メンタルリンク
対象者が行動者でない場合、RESIの半分+1dSP回復する。 回避可 SP:5 AP:5地点のみ指定可
2LV:SP回復+1
3LV:SP回復+1
4LV:SP回復+1/SP回復1d-2/消費SP-1
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【タックル】(アクション)
●ウォリアー SP:5 AP:4 レンジ:2
対象に向かって1移動し、隣接した場合ATKダメージを与える。
【ピアッシング】(アクション)
●シーフ SP:4 AP:5 レンジ:1
ATK + 対象のDEFダメージを与える。
【ワーンファイア】(リアクション)
●アーチャー SP:3 AP:2
ATK/2ダメージを与える。
※味方の攻撃に追撃出来る
【サッキング】(アクション)
●メイジ SP:5 AP:5 レンジ:2
MATK - 2ダメージを与える。与えたダメージの半分、回復する。
【ワイドヒーリング】(アクション)
●アコライト SP:12 AP:7
距離が1以下"全て"をMATK/2 + 1d回復する。
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【ウォークライ】(アクション)
●ナイト SP:4 AP:5 レンジ:1
味方は状態[鼓舞[Invigorate]ラウンド終了まで、ATK+1d MATK+1dの修正を与える。]を獲得する。
【フリーヒット】(アクション)
●アサシン SP:2 AP:4
ATKダメージを与える。
※レベル上限2
※レベルUp時にSPEED+1かSPEED-1を選択出来る
【スプラウト】(アクション)
●ドルイド SP:5 AP:7 レンジ:2
空いているマスにオブジェクト[ベビーリーフ]を設置する。
◎ベビーリーフ
HP:10 SP:3
ATK:1d MATK:1d HIT:0 DEF:0 MDEF:0 FLEE:0 RESI:0 MOVE:0 RANG:1
■所持スキル
スパンキング(アクション)
SP:1 AP:7
ATK + 1d 物理ダメージ(打)を与える
エナジー(アクション)
SP:1 AP:7 レンジ:1
範囲内のキャラクターをMATK - 1 回復する。
※敵キャラクターが隣接している場合はスパンキングを、そうでない場合はエナジーを100%の確率で使用する
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ナイトスキル「AP1で防御」 AP1 AP3
「ガーディアン使ったら攻撃するなよDEF13程度じゃ死ぬぞ?」という感じだった非回避型ナイト。
もしこんなスキルがあれば彼らの評価がガラッと変わります。
ウォリアーにAP1カバーリングがあってシールドマスタリーが取れないのでバランス的にはそこまで無茶じゃないかも?
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アクション(ドルイド)
ウィークネス
AP:3 SP:4 レンジ:3
回避可・抵抗可
状態[呪い(curse)1ラウンド終了時、または、ダメージを受けるまで、斬弱点・刺弱点を与える。
打属性が外してあるのは属性を使い分ける意義を創出するのが目的です。(いつも通りのバッシュ・ファイアボール連打にならないように)
劣化アンコールとか言っちゃダメですよ!
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リアクション(ドルイド)
グレイス
AP:3 SP:3 レンジ:3
回復+1dの修正を与える。
ポーションやヒールウォーター、INT0ヒールの効果量を水増しします。
水増ししたポーションって効果量薄まりそうな響きですね(